101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

なごパフォ9の話~ご依頼ありがとうございます~

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

 ほんとに来るんか?とか思いながら書いてほしいパフォーマンスあったらリプくださいみたいなこと言ってたらほんとに来たので久しぶりのパフォレポ更新です。

 最近、このキーボードも触れてなかったのでいい機会ですね。やはりRealforce101は最強のキーボードです。

 

あんま順番とか気にせずに書くので、いきなり動画から始まります。

 

youtu.be

でけーな。

 カズさんのすげーとこはともかくでかい。体が絶対的に大きいから全部の動きが圧倒的にでかい。そういうとこに僕がたどり着こうとおもうともう一回成長期が要るんだけど、そんなもんはない。自分と比べると、円形に大きな動きが出せる人なんだなーと思います。今回のパフォはそんな感じで円形に大きい動きが多かったので他の人にできないことをやるって方向から見たらかなり点数が高いと感じました。

 片側のパネルにいながらもう片側に体が届くって凄くねぇかな。パフォレポ書くためにじりじりと他人のパフォ見てるとそういう発見もあって楽しいっすよ。どんどん書いていくから自分でもできないか試してみような。

 終始丁寧に作ってあるなーと思うんだけど、0:24~0:30ぐらいの動きが雑に見える。それ以外は丁寧にまとまってるし、ラストの隣のパネルまで使う一周の回転はラストを綺麗に飾って良い感じ。そのあとターン入れようとして落ちたのは当日も見逃さなかったし、たぶん動画に入ってる「あー落ちた」の声の主は僕だよね。

 

 普段は覚えてる限り当日の話とか書くんだけど流石に覚えてないです。

 

youtu.be

進撃の巨人Tシャツ

 最初の1行こんなこと書く部分だったっけ?まぁいいや、2018年はこのスタイルで行きます。

 これ当日自分もめちゃくちゃ盛り上がったはずなのに日にち経ってから動画で見るとこんなんだったっけ?ってなってる。やっぱパフォレポはライブ感大事なんじゃねーかな?そのうち余裕があったら過去作のパフォレポを書いてみても面白いかもしれない。

 当日と後日にYUNさんから0:29~0:35の動きはあえて僕を入れずに動画で見たときの僕の反応を見たいみたいな話を聞いてたんですけど、当日は気にならなかったしこの人数が参加するパフォって凄くね?と思ったけど、動画で見ると前からウェーブになってんのねこれ?それかどっかが忘れてたか早くやりすぎたかでズレてんの。正直、初見は後者かなーと思ったんだけど何回か見ると前者かなと思いました。これ当日1回しか見なかったら絶対わかんなかった奴だよ。

 障子破るやつ、動画では色さんがその前にいるせいで台無し。と思いきや持ち上げるから音と会場の雰囲気でなんとなーくわかる出来。そういや、ムービーで破ってんだっけか。上手いことバーに括り付けてバーの中で破るとかにしといたらもっと動画映えしたかも。当日は本当にすごいなーと思ったんですけど。

 ラスト、太鼓を出して明日はどっちダダダで2音しか叩かないやつ、Twelve+だったらその案の時点でセンスないだのなんだの言いまくるやつだね。無理してでも3音叩くべきだと思います。これは当日のメモにも書いてあったからめちゃくちゃ気になったんすよね。細かいところだけど、曲ありきでネタを仕込むなら曲と別れちゃいけないとおもうんすよ。

 日にち経ってから見ると数歩引いたところから書いちゃうな…。発想は本当に素晴らしいので、いつも楽しみながら参考にさせていただいております。

 

youtu.be

え、ほんとに書くのこれ。

 いらなくね、めちゃくちゃカッコいいでしょもうこれ。ダメだって。

 この曲をプレーした時に「このくそ早い歌詞のところどうすんだよ」って思ってたんですけど、こうするんですね。真似出来るかこんなもん!!

 いろんなパフォーマーさんの弱点に”早い動きが雑になる”若しくは雑さを感じさせる。があると思ってるんですけど、阿達さんはそれが一切ないですね。バケモンか?

 感想書く側としてほんとひどいなと思うんだけど、こういう凄いもん見たときって一回目は凄いとかそういう感じなのに2回目ぐらいから「なんで?」とか「えっ?」みたいな声しか出なくなるんすよね。僕が理解できるところより高い次元にあるんだと思います。動画が残ってて本当にうれしいパフォ。こういうのにちゃんと感想書けるようになっていこうな。

 

youtu.be

えっ?ほんとに書くのこれ。

 いらなくね。

 たしか、これの前にじなんさんに「Twelve+にはまけねーぞ!」って言われた記憶があります。不戦勝です。おめでとうございます。

 ネタが笑ってていいのかわかんなくて会場が笑ってないところが動画で見ると最高に面白い。

 あと、りりぃさんが「ちょっとぐらい踏んで」って言った瞬間にじなんさんが満開さんのちんちん踏み始めるところとかこいつらグルだwwwって感じがしていい。やばいでしょこの部分。昔あった6秒動画とかにしたら一生見てられる感じがする。(そんなパフォあったな。それもじなんさんか)

 Twelve+の飲み会ではこういうネタは盛り上がるんだけど、あいつら外面よく生きようとするから大手を振ってこういうのを話題にしないんだよね。大好きなのにね。

 

・おわり

 久しぶりすぎていろいろ忘れてんなーと思いましたけど、こんな感じでいかがでしょう。パフォフェスの分も1本ありますのでそちらも書きあがったらよろしくお願いします。

 ダンエボはわからん、書いていいのかも怪しいしな。

 

それではまた。