101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

気ままにアム茶大会の話⑧

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 いや、忘れてたとかじゃないんすよ。これ書く以上に書かなきゃいけないものいっぱいあってこっちに手が回らなかっただけなんですよ。

 んで、とりあえずなごパフォまでには終わらせようって思ってたんでそうなると、今日しかねーじゃんってなりました。

 あまりにも書かなかったせいで大会終了からえらい時間たったんで一ヶ月に10人分ぐらいしかパフォレポ書いてないことになってる気がしてきた。

 どんどんいきましょう。

・29組目 パンダさんチーム

すげぇ!!

 ほんと、この一言に尽きますね。ただ、それだとTwitterで良いじゃん感あるのでしっかり見ていきたいと思います。

 ハートブレイクなつかしーなー。だいぶ前にやったんですけど、その時はアサシンクリードにハマっててそれモチーフで動いてたんで今見かえすとあんま曲関係ねーなーって感じがします。そんなことを思いながら見てると、パンダさんチームの”圧”にやられてしまいそうですね。

 改めてお二人のパフォと一緒に曲を聞いてみると本当にいい曲だなーと思います。それに合わせてこのクオリティのパフォを作れるって相当楽しそうですね。

 ハートブレイク、ハートブレイクの所の動きが好き。やっぱ同じ音、歌詞の所を同じ動きにするの強いですね。

 少し気になるのは凄いDDRパフォなんだけど、DDRの上で少し狭そうにしてるところが引っ掛かりますね。広々と使ってるんじゃなくて、狭そう。

 

 そういえば、WPFの優勝おめでとうございます。

 普段凄いなーと思ってるパフォーマーさんが”世界一”になったと思うと嬉しいですね。

 

 関係ないけど、最後に服脱いだりりぃさんが武井 壮さんに見えたのは僕だけじゃないと思います。

・30人目 piyo-Zさん

非背面パフォキタコレ!!

 ダイナマイトレイブの非背面率結構高くない?使いやすいんかな??

 それより、このマスクですよ。体型と相まってこえーよ!!!

 たまにちらっと後ろ見るからホント凶悪。

 土曜の夜中とかにこれ見せられたらちびるよ。

 んで、非背面パフォなんですけどこれに対して「普通にやってるだけじゃね?」って声が出てこないところはDDRパフォ界のいいところだなぁと思います。どんな人でも大の上に立つなら仲間だしライバルみたいなところありますよね。

 手で押したり、体をひねったり、会場を煽ったり、DDRパフォで使いやすい基本の動きはだいたい入ってるんじゃないかなと思います。これを組み合わせるだけで出来るダンスっぽいことがDDRパフォのいいとこでもありますしね。あと、たまにジャンプしとくと突っかかってくる奴がいますよ。

 誰とはいわねーけど。

・31人目 花岡長太郎さん

………感想に困る!!

 いみわかんねーもんこれwww気が付いたら会場がお米コールしてるし、その時のポーズあんまお米感ないしもうなんなのこれwww

 画面も暗いし、筺体も黒いし、花岡さんも黒いし、もうなんか見えにくいんだよなwww””色弱殺し””って感じある。

 この中途半端な高さでバー持つのもホントなんなのwww絶対腰に悪いですよこれwww

お米オイシ♪で寝るところももうハイセンスすぎて辛いwww

 何回見てもずっと同じところで笑ってそうな気がする。ちゃんと踏むFさんみたいなとこありますよこれ。

 普段どんな感じでDDRやってんだろ。普段もこのまんまやってんの…?

 いやー、凄いな。このスタイルを貫き通す姿勢は僕も見習うべきだと思います。

・32人目 コアラ先輩

あ、上手いな。

 いや、素直にね。書くことが無いとかじゃないです。

 コアラ先輩は今回が初パフォだったかな?なのでいきなり背面でしっかり作れてて凄いなーと思ってたんですが、改めて見かえしてみるとパフォの構築が上手い。

 曲に対してやりたいことがしっかり見えるし、派手さはないけど雑なところもなくてまとまってる。なんというか、上手い。

 しっかりDDRをやってきてるから矢印のとりかたもキッチリしててその証拠にフルコンしてるってところが良い。やっぱゲームが好きでやってる人のパフォは見てて気持ちが良いですね。(最近お騒がせの人らと比べた感じ

 あれだ、派手さが欲しい。もーちょっと叩きつけるだけでカッコいいみたいな動きがあると強いと思う。シャドバでいうとフォルテとかオーレリアみたいな派手さが欲しい。

 

 コアラ先輩、打ち上げの幹事ありがとうございました。おかげでめちゃくちゃ楽しくお酒が飲めました。飲まれました。

 次回も是非よろしくお願いします。

・おわり

 おーーーーーーわったーーーーー!!!

 そんなわけで、なんとかなごパフォまでに『気ままにアム茶大会の話』シリーズが終わりました。長かったー!!!

 今度のなごパフォのレポはマジでちゃっちゃと書きたい。パフォレポ以外にも書いてみたいことがあるけど、レポをしっかりと書きたい気持ちの方が強いからやっぱさっさと書いてしまった方が良いことは良い。

 かといって、手を抜いて書くのもやだ。全力で書きたい。

 

 そんなわけで、なごパフォでお会いしましょう。

 そろそろネタも無くなってきたんで、パフォーマーの皆さんにサインを書いていただいて、それの感想も書いてやろうかなとか思ってます。なごパフォ会場で求められたら快く書いてください。

 

それではまた。