101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

寝る前にパフォフェスの話②

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

話題がホットな内に書くのって大切じゃね?っていう思いから今日も書くか―ってなってます。雨で遊びに行けなくて家でごろごろしてたから体力が余ってるとかそういうのじゃないです。すいません、それです。

アム茶パフォレポより反応が多いから書いてて楽しいってのもあるんですよねー。出来ればいろんな人に読んでほしいですし。感想くれないからこれで良いのかわかんねーけど、次を催促してもらえるうちは認められてると勝手に思い込みます。

 

どんどんいこう。

・4人目 浅月レナさん

パフォフェス26 / PefoFes26 [Single 4] 浅月レナ / AsadukiRena - YouTube

定番ってかんじ

レナさんのパフォと言えばこの曲って感じっすね。

歌ってるのかな?なんか表情が固すぎて個人的には好きじゃない。(こういうことを堂々と書くブログです)

曲と振り付けは好きなんだけど、やっぱプレイヤーから伝わってくるものが少ないってのは致命的なんだろうか?僕も気をつけよう。

 

バスの中でFさんの隣に座ってて2人ともアイマスク付けて寝ててこの人ら仲良いなーって感じだった。

・5人目 Wizさん

youtu.be

かっくいーーー!!

Wizさんが「じなんさんかっこいー!って黄色い声援を浴びて欲しい」っていってらしたけど、今回二つともカッコいいのを出しちゃったWizさんの方が黄色い声援を浴びれたんじゃないでしょうか!?じなんさんは別の意味で声援を浴びてそうですが(笑)

 

ステップの合間合間に入る靴の裏を叩く奴をもっとみんな派手に見ていくべきだと思う。Wizさんの膝、手に続く見どころになっていくと思うのよ。(こういう期待を押し付けてくと動きが制限されるから良くなさそう)

 

あと、手な。

1:02ぐらいに出てくる前後の手押しと1:37の後ろにストンと落ちる手押し。1:37の方めっちゃ好きだしまねしたいけど、絶対手首ぶっ壊すし、手首ぶっ壊したらやりたいゲーム全部ダメになるから流石に決断が…ぐぬぬ…。

 

バスの中というより、健康ランドでみんながお風呂入ってる時にみんなの場所に合流しようと体洗ってた場所から浴槽に来るまでの間、そこに水風呂があってそのあふれた水を踏んですげー耐える若手芸人みたいになってたのを覚えてます。そのあと全く同じ道をかわにんさんがなにも無いかのように通ってきて”歴”ってのを見せつけられましたね。

健康ランドでの疑問なんですけど、みんなどこに行ってたんですか?風呂上がって牛乳飲んで寝床確保ぐらいまではいろんな人見たのにそのあと周りに知り合いが誰もいなくなってかなり不思議だった。どっか寝やすい場所があったなら知りたかった…。

・6人目 さぼんさん

youtu.be

なにがあった…。

群馬の妖精と言われたさぼんさんになにがあったんでしょう。もともとこういうキャラだったのにDDRパフォの舞台では妖精を演じてただけ説が今のところ僕の中で最有力です。だってねぇ…二次回でのあの絡み方みてたらさぁ…。あ、僕はME○ANEさんと違ってさぼんさんを群馬のおっさんだとか思ってません。MEGA□Eさんとは違ってちゃんと群馬のおねーさん(CとD高め)って感じです。HABCDSのCとDね。

 

0:46あたりからずれ始めちゃっておもいっきり銀パネル踏んでるように見えるんですが、痛くないんですかね?白筺体での経験はないけどX筺体でこれやると結構痛い。

0:53で床見て気が付いたあたり違和感はあったんだろうなーって感じですね。可愛い可愛い。

僕はおそ松さん見れてないんで(おそ松くんは見たのでそっちなら少し分かる)なんともなんですが、おそ松くんの方のイメージだけで行けば「あ~こんなんこんなんw」って思いました。あとおそ松さん見ようかなって気持ちになるよね。OPムービー?ED?みればこのパフォの楽しみ方も増えるのかな??

 

このお面、前が見えないらしいです。あと、お面作るのにパフォ作りで一番時間を割いたそうで…なぜ目の部分に穴を開けなかったんだ…!!

・7人目 YUNさん

youtu.be

ごめん、ちょっとまって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画のサムネイルおかしいやろ!!なんやねんこれ!!!色さんとFさんの漫才動画見たいになっとるやんけ!!!!!!

 

ふぅ。

んで動画を再生すると

最初からボケの大渋滞!

なんだろうね、この貞子状態のYUNさん見ただけで笑えて来るから一向に文章が進まない。

この辺からKOBAKOさんの扱いから主催兼司会から主催兼司会(小道具)ぐらいに変わってきた気がします。マイクさんのアンケートにもKOBAKOさんは小道具ってなってたし…(笑)

あと、僕も誘っていただいて幽霊ポーズとピースで参加させてもらったんですが、動画サムネイルの時点では「うわ、一番誘ったらヤバい2人組誘っちゃったよ…」って半引きぐらいで見てました。まさか自分も誘ってもらえるなんて…(全く考えて無かったから荷物おいて行くのに時間かかった)

散々いろんな人が言ってるけど、このあと戻ってすぐ大笑いしてるりりぃさんは見処だと思います。

 

バスの中ではYUNさんが「私ここで最年長かしら??」って最年少の僕に圧をかけてきたんでこの人”ファイター”だなって感じでした。あとは練習中に監視カメラに映ったYUNさんを店員さんがマジの幽霊と勘違いして練習では貞子モードにならなかったとかそういうお話も聞けました。

 

えー最後に一言。

YUNさん走るのはや!!

 

・おしまい

この寝る前にちょっとっていうスタンス良いね。とか言いつつ今日は結構時間かかって書いちゃったけど(Twitterとかソシャゲに邪魔されるパータン)

 このペースで書けることはあんま無いと思いますが少なくとも12月中に終わればいいなと思ってます。つーか、週2回ぐらい更新したい。あと23組、ホントに楽しんで書いてるので書き始めればすぐなんですけどね。4組ぐらいまでは。

 

それではまた。