101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

サクッとアム茶大会の話①

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 あんま使った記憶ないのにTabキーの予測変換にこの出だし残っててびっくりしながら書いていきます。

 

 凄く関係ないんですけど、めちゃくちゃ良いなと思ったのでここで宣伝させてください。面白いとか面白くないじゃなくて、良いんすよ。b7選手の姿勢にものすごく感動したんすよ。カードゲームやってるからとかじゃなくて、すべてのゲームファンに見てほしい番組です。勝てなかった人が取り上げられてる番組って珍しいなって思ったんですけど、それでも前を向き続ける人はかっこいいと思います。僕も常に前を向いて生きていきたいと思いました。

 

この記事はパフォレポです。タイトル読んできてる人が困惑しないうちに始めよう。

・1組目 KY

DDRで痩せた人見たことない定期

 まぁDDRで痩せようって人はだいたい周りに誘われてラーメン屋とか通うようになって結局太るみたいな話なんすけどね。

 それにしてもYUNさんとKotaさんはよくも毎度毎度こういうの思いつくなぁ…。衣装そろえたり、小道具そろえたり大変やろなとは思うんですけど、アム茶の環境がないゲーセンでガラスになんかくっつけるネタを思いつくのはすごいと思います。めちゃくちゃダンスが上手いとかDDRの高難易度を背面フルコンしながら振付が作れるオタクみたいな感じじゃなくても上位勢として戦っていけるってのは尊敬しますね。こういうネタやらないから余計に。

 今回の会場巻き込みネタは最前列の人らにバナナを食べてもらうネタ。その前にめちゃくちゃ伸びてたバナナ(?)が気になるところですが、バナナをちゃんと用意してギャラリーに仕込んでっていう直前に断られつづけたらどうすんだみたいなのをきっちりこなすパフォ業界の寛容さに拍手しましょう。僕はバナナ嫌いなんでこれお願いされてたらかなり迷いますね。そんな雰囲気を感じられたのか、自称神とスコアラー兼パフォーマーと他称ゴリラの御三方に今回は依頼が行ったようです。(画面に映ってないもう一人は誰か思い出せないけど、バナナ食える人)

 

 DDRパフォーマーの暖かさといえば、僕は大会出ると2回に1回ぐらい「背伸びた?」とか親戚かよ!みたいなこと聞いてもらえるんですけど、僕はここ1年ぐらい背伸びてません。178㎝で止まりました、体重は少しずつ増えてます。みたいなことをちょくちょく言ったり書いたりしてるんですが、ついにYUNさんが僕のお母さんになったらしいです。シャア少佐もびっくりだね、この年でお母さんできるんだもん。この話をうちの血縁関係のあるリアルおかんに話したら「あ、結婚しなくても貰い手出来て良かったね、返品不可って言っといて。」って割とあっさり言われたのでここで報告します。リアルおかん、もう少しリアル息子に愛着あることを言ってもいいと思う。

・2人目 プレヲさん

マイルドっすねー!

 大会前にちょくちょく表台でお見受けした方が大会にいらっしゃるとは思ってませんでした。そういや、当日この後挨拶したりできなかったな。

 マイルドにかっこいい、DDRがステップを基本にしたゲームだということを体現する感じのパフォ。背面で面白いことやったりかっこいいことやるのが環境TOP、Tier1みたいなここ最近で少しずつ増えてきてる画面見ながらもしっかりとパフォを魅せていくタイプ。ぶっちゃけ、画面見ながらかっこいいことするほうが難しいと思うんですけどね。素晴らしいパフォだと思います。ただ、決め所が当日見てて伝わってこなかったので、もう少しインパクトがあってもいいと思います。

 

 大会前にお見受けしたときにほかのパフォーマーさんと勘違いして色さんに「今の〇〇さん?」って聞いたら「違うよ!〇〇さんはもっとかっこいいよ!」とかくそ失礼なこと言ってらしたのをここで通報しておきます。まぁ僕も「違うと思うけど、もし〇〇さんだったら頭丸めて謝りに行けよ!!」とか言ってるんですけどね。丸める頭ないじゃんwとかそういうツッコミも僕がやってるんでそっとしておいてあげてください。

 また、大会でも普段でも会える時を楽しみにしています。

・3人目 コアラパイセン(ハッピーラブコアラー)

振り付けなんとかなっとるーーー!!

 なんか、大会直前の日曜日にまぜそば食べながら「やばいやばい」言ってた割にどうにかなってるじゃんという感想。

 前回よりもよくなってるけど、相変わらず肩より上での動きが印象弱いなと思いました。毎度毎度なんだかんだパフォ完成させてるのは新人賞取るだけあるなと思います。表現力のセンスがないとかではないと思うんで、続けてりゃ上手くなる人だと思います。本人に直接言ったけど、ダンスエボリューション(稼働終了してるけど)の動きをDDR(絶賛稼働中)に落とし込んでいけば結構DDR筐体上でできることが分かってきてもう一歩DDRパフォを楽しめると思います。(感想の的になってるパフォーマーをリスペクトした一文)

 締めの部分がかなり綺麗に終わってるので、なんだかんだいいと思います(手のひらくるー)いや、めっちゃ大事だと思いますよ。僕はなんだかんだ締めの動きがまとまんない時が多いので(そんな時は大体天井を指さしたりしてる)。終わり良ければ総て良しっていうしね。初めから終わりまでよくわかんないパフォとかもあるんでね。

・4人目 Fさん

特にこの人とかね!!

エアギターぐらいロフトで買え!!!

 なんか、エアギター投票でエアギターなしになったらちゃんと矢印踏むパフォやるつもりだったらしいっすね。

騙されないぞ!!!!

 当日も思ったし、動画にも声入ってるけどエアギター短いよ…ウクレレぐらいしかない…。もしかして本物のギター触ったことないのでは??

 あとはみんなの心の中と大体同じ事思ってると思うよ。

・5人目 揚げ出し豆腐

な、なんだかなぁ。

 いや、ねーさまの地下アイドルごっこじゃないほうのパフォ結構好きなんすよ。そっち方面でも上手いしね、あと割とやりたかったことをやってくれるというか、僕の中でその曲が完結したりするんすよ。感性が近いとかそういう感じなのかな?ともかく凄い、ほかにそういう僕が好きな曲を完結してくれるパフォーマーさんって正直いないんすよ、パフォがすごくてある意味その曲が完結することはよくあるんだけど、好きな曲をそこまでできるのか!っていうのはほんとねーさまぐらいで1パフォーマーとして本当に尊敬してるし、そんな人をTwelve+とかいってたたきつけメンコパフォーマンスに付き合わせて面白いの最高!って感じなんだけど、今回は最初の1行にその辺の意味も含めてなんか納得いかない感じ。曲の発表から大会までの期間が短かったからかな?と思うけど、なんかそれもちがうなー。曲から受けた印象がそもそも僕と違うんだろうなと思いました。

 上手いよ?表情の使い方とか、出来る振り付けの幅とかどんどん広がっていってて、ほんと凄いなーと思うんだけど、思ってたのとちがう!みたいな感じ。たぶんほかの人が感想書いてりゃもっとべたベたにほめてくれると思うからそこ期待して。

 動画見返してて思ったけど、曲の明るい部分が悲しいぐらい僕の感性とズレてんだ。暗めの部分はめちゃくちゃ好き。あーでもこれこのズレを自分のパフォで埋めれるかっていうと埋めれない感じするなーーー悔しい。

 

 DDRパフォの記事なんすけど、ノスタルジアめっちゃ面白くないですか。一過性のものかもしれないけど、ここ最近DDR3:ノスタルジア2ぐらいの勢いでプレーしてます。この曲のパフォやりたいなーと思うけど、ノスタルジアでやったほうが面白いじゃんっていう結論にたどり着いた。

・おわり

 そんなわけで、サクッとアム茶大会の話①は終わりです。全然サクッと終わってない。1時間半ぐらいかかった。いつもより早いけど。

 こんな感じでますます自分の感想をたたきつけていくだけのブログになってきてますが、最後までやっていきたいと思います。よかったらチャンネル登録してください(激寒)。

 

それではまた。