101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

サクッとアム茶大会の話②

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 社会人になって二回目の給料日です。昨日は年齢ごとの平均年収とか見てて「わーお」ぐらいの感想を持ちました。大卒ってとりあえずその場では平均以上の収入があるんすね。無職から億万長者までの平均だったらそんなもんなのかな。

 あとは、3年で100万円貯めようとか出来るんだかできないんだかって感じの目標を持ってもいいかもって話があるのでやってみてもいいかなと。とりあえず宝くじ買って目標達成をしてしまいたい。

 たぶん宝くじ買わないんですけどね。

 

・6人目 TSFさん

youtu.be

いいぞー!ナイスファイトーー!!

 たぶん2回目か3回目ぐらいなんすけど、続けてくれてる間は僕がDDRパフォーマー最年少から逃れられるので続けていただきたいところ。名古屋とか関東いくと相変わらずかなって感じなんですけどね。

 前回に比べてネタのボリュームが増してていいですね。その調子で一歩ずつ前に進んでいけばいいと思います。コアラ先輩の時も書いたけど、とりあえずDDRパフォに触れてDDR筐体の上で何が出来て何ができないかを覚えて自分の引き出しを増やしていけば時間はかかるけどどんどん楽しくなっていきますよ。初心者のころの僕は音ゲーマー向けのネタを持っていこうとかほんとに思いつかなかったのでそういうところでは確かなセンスをお持ちだと思います。今でもネタに走るような発想なかなかないんですけどね。

 アブナイって筐体から聞こえてくるタイミング完璧だと思うんですけど、これ狙ってやってはるんですかね?狙ってるならもう天才だと思います。

・7人目 ペンニー

youtu.be

おーーーおう。

 jax-7さんに「この曲合うかも」って言っていただいて、普段の自分とは違うけどいろんな遊び方が出来て面白いなーと思いながらだらだら作ってたらこの時期まで完成しませんでしたっていう曲です。振付がけっこう二転三転したので、慣れないこと新しいことに挑戦するのは面白いなと思いながら作ってました。

 自分で動画取って確認するみたいなことが前まではできてたんですけど、それができるゲーセンがなくなっちゃったので、鏡の前で見るしかなかったんが新しいことやってるって意味では良くなかったな…。

 やってて楽しかったし万事おっけーでいいかな。あとは思ったよりいろんな人にハマってると思ってもらえたみたいで、この路線アリじゃんと言ってもらったんですけどおふざけチャラ男メンズみたいな曲ってこれしかなくないすか。あるならやってみたいけど。

 あとはあれだ、曲調にあわせてジャンプのモーション変えたらタイミング取るのにすげー時間かかった。それが悔しくて前半にも一回いつものほうのジャンプを入れてみました。このくらい間空いてたらあんましつこくならないな。それ以外のところももーちょっとあっさりした振付にしたいなと思ってます、この曲でじゃなくて次の曲はって感じで。

・8人目かずさん

youtu.be

食べれないよ!!

 なんか当日も言った気がするなこれ。かばんちゃんルックとオタ芸っぽい動きの組み合わせは結構アリだと思います。これも当日いった気がするな。というかここまで当日メモの内容そのまんまだぞ。なにも大丈夫じゃない。

 かずさんがこの曲やるって聞いた時からさんざん言った気がしますが、何この曲。まじで存在にその場で気が付いたレベルで僕の中で影が薄かった曲です。たぶん僕だけじゃないとおもうんだよなー。あんまプレーしてる人見たことないし。

 曲被り絶対許さないマンならそういうところから曲選んでいくとほとんどかぶらないと思うのでお勧めです。大体そういう曲ってよくわからない難しい曲だと思うんですけどね。というか、僕もこの曲一回やってみたけど難しいしなんなのもうって感じでした。かずさんはそういう曲でもそこそここなしていくオールラウンダーみたいなところがあると思います。曲の流行りやらで採点が左右されるならこのタイプは点数とりやすいんかなと思います。

 見間違いじゃないとおもうんすけど、これスペシウム片っぽ光ってないよね?パキッてし忘れたのか、一回使っちゃってたのか。

・9人目 タカピーさん

youtu.be

上手くなってる…?

 タカピーさんって結構長いことやってらっしゃるイメージなんですけど、どうなんでしょう?なんか色さんの弟子らしいですね、大会前にラウワンで練習してるところを見ました。

 だれであれ師匠がついて、客観的に自分を見てその場で意見を言ってくれる人がいるってのは上達を早めるいいことだと思います。その効果は出てると思いますよ、腕の伸びとか今までよりもいいと思います。

 振付は師匠がいても、自分でやるしかないかなと思ってるんでその人のセンスかなと思ってます。正直この曲はもう数年に渡って何人かがやってて食傷気味だったりするんですけど、また違った攻め方を見れたのでDDRパフォの可能性って奴を見た気がします。人の数だけ答えがあるって感じですかね、曲被り悪くないと思うのはこういうところ。

 

 あんま関係ないけど、PNタカピー@エウルーナじゃなかったっけ?エウルーナ@タカピーでしたっけ?なんか今回違和感あるなと思ったけど、曲ごとにPN変える人いるしそれに比べたらかわいいもんなのかなと。

・10人目 色さん

youtu.be

なごパコのときのが面白かった。

 僕が見飽きてるだけなんだろうなー。まぁ僕が感想書くってこういうことだよ。

 やっぱハプニングがあったほうが面白いレベルまで同じネタ繰り返してそれでもそこそこウケるってのはパフォーマーとしてかなりいい位置にいるんだろうけど、僕は新ネタ最高教なので飽きたもんは飽きた。

・おわり

 書いた人数一緒なのにやけに短い気がするとおもって文字数カウントみたらほんとに短くて笑った。サクッとっていうサブタイトルなのでサクッと終わらせようと思います。

 まじで、誤変換するたびにMicrosoftIMEが誤変換をサポートします!みたいなんで通知出てくるの嫌がらせでしょ。出てくるたびに呪詛吐いてるよ。

 それではまた。