読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

寝る前にパフォフェスの話③

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

気が付けばパフォフェスから一週間、あの大会からいろんな影響を受けてDDRパフォーマーの皆さんは新しい曲に挑戦したりしてるんでしょうか?

まぁチュウニズムやったり、別のゲームやったり、仕事に追われたりだと思いますがなんだかんだ皆さん次の大会までに素晴らしいものを用意してきはるので毎回毎回すげーなと思ってます。全てのDDRパフォーマーさんにリスペクトを!!(好きじゃないとか面白くないとか伝わってくるもんが無いとか言うくせにな)

 

僕はCoJに2万4千円持って行かれました。恐ろしい話ですね。

このブログがもっと注目してもらえるようになったら広告とか置いてDDR代ぐらい稼げるようになったらいいなぁ…。それ以上にDDRパフォーマンスが広まってほしいですが。

 

どんどんいこう。

・8人目 K-Macky @おくりものプロジェクトさん(まつきさん)

パフォフェス26 / PefoFes26 [single 8] K-Macky @おくりものプロジェクト - YouTube

v(´∀`*v)

9年間のブランク(パフォフェス的な意味で)を全く感じさせない素晴らしく完成度が高くそれでいてまつきさん自身も凄く楽しそうに踊ってらしてもうなんか凄く良いですね。

 

1:32のポーズだとか、そこから繋がっていくステップの最後に繰り出される1:49からの立ち上がりは本当に素晴らしくてDPパフォを一瞬触っていたこともありもう一度こういう風合いのDPパフォを作りたいという気持ちになります。

 

DDRパフォもやはりDDRというゲームを使っている以上楽しくなければいけません。僕の持論ですが。なので僕はやっぱり楽しそうにDDRパフォをやってる人が好きで好きで仕方ないのです。僕が好きで好きで楽しくて仕方ないゲームを同じような気持ちでプレーしている人たちをたくさんみられるからこそDDRパフォ大会に出場、観戦するのは楽しいですし同じ舞台に僕も立てるというのが誇らしくて、なにより嬉しいのです。

DDRというゲームの中で9年間という時間は凄く長いです。(バージョンがどうこうって話しは出せませんが)その長い時間を乗り越えて今、この瞬間に再び舞い降りたまつきさんを僕は心から尊敬します。そして、同じ舞台でDDRパフォを出来たことをとても嬉しく思います。

 

次にまつきさんのパフォが見られるのは9年後かー…オリンピック2大会以上先じゃないですかー!!

・9人目 かずさん

パフォフェス26 / PefoFes26 [single 9] かず / Kazu - YouTube

ドンッ!ミシッ!!

筺体、よく耐えた。かずさんが体重120kgらしいのでかずさんが飛んで着地したときに筺体に掛かった負荷は300kgを超えるのではないだろうか。安心安全のDDRの筺体。みなさんも是非筺体の上で踊ってみてください。この巨体が飛び跳ねてもすこしミシッってなるだけでそのあと20組以上が踊っても壊れません。

 

肝心のパフォーマンスの方ですが、ジャンプをペンニージャンプを真似したものだと言ってくださって嬉しいやら嬉しくないやら。

でもな、ちょっとまって!!ジャンプで比較されたらやっぱ僕が勝ってるって声を大にして言いたい!!!

少なくとも高さなら僕が勝ってる!!

f:id:pengi196:20151130002256j:plain

f:id:pengi196:20151130002305j:plain

ほら!!

 

あと、かずさんの今回のパフォこのジャンプのあとほとんどアドリブらしいっす。すげーな。譜面を覚えてる人ってのはこういうこともできるんだなって思いました。

 

帰りの足柄サービスエリアでみんな足湯に来るだろうとおもってたら誰も来なかったんで僕とメガネさんの2人で漫画読みながらほぼ会話無しで2時間ぐらい足湯に使ってたとかいう仲良いエピソードがあるんですが、その間にみなさんはバスのなかでなにやらオモシロトークをしていたそうですね。そっちも参加したかったなー。なんで体一つしかないんだろ…。

 

・10人目 fordforestさん

youtu.be

酷い!!(褒め言葉

行きのバスの中で食い入るようにスマホを見つめていたFさん。それがまさかDDRパフォの資料だとは!!(白々しく)あのバスの中で一番必死にDDRパフォのことを考えていたのはFさんだと僕は思います!!!(白々しく

そんなFさんがチッタウノ(会場)について一番最初に並んだゲームは…

ダンスエボリューションアーケード!

なんでやねん!!!

まぁ僕も真っ先にチュウニズムやりにいってマイクさんと店内マッチング楽しんだりしてたけどさ…。あと、ダーツやってましたよね。プロテストがどうこう言いながらどこの筋肉鍛えてんだろ?って思うぐらい重いダーツ投げてましたね。ほんとにこの人DDRやってんのかな?お祭り騒ぎに便乗してるだけじゃねーだろうな。

一つ確かなことは、終盤前に出てきて再びステージに上がる直前にバーにぶつかってすぐに曲が落ちたところ(踏まなさ過ぎて捨てゲーと判断された)のは笑いの神が舞い降りたと思う。パフォフェスで一番アツい笑いのボルテージが上がった瞬間だった。

 

Fさんは結構このブログをちゃんと読んで楽しんでくださってるのでなんか励みになりますね。いつもありがとうございます。

今度から18矢印連続ミスのことをFるって呼ばせて頂きます。

・11人目 すあまさん

パフォフェス26 / PefoFes26 [single 11] すあま / Suama - YouTube

手袋が進化してる!!

今回は腹話術(?)無しでスタートしました、すあまさんのバイナリプレー。すあまさんにバイナリプレーやろうぜ!って誘ってもらったんですが、バーサスプレミアム無くなった現行バージョンでやるのは出費がヤバいのでなかなか実現しそうにないです。

分からない人に解説しておくと、自分がプレーしない方の譜面と鏡写しの譜面が自分のプレーする譜面に流れてきています。頭の体操というか、なんというか。

 

0:18という光の速さで手袋(靴下)から矢印が転落する事故が発生し、会場から落胆(歓喜)の声が上がっていますが、僕もこの時この声に参加しています。カメラから遠いから声入ってねーけど。片方の腕は最後まで無事だったようでなによりですね。ちょっと落ちないかなーってワクワクしてたのは秘密です。(こういうことを堂々と書くブログです)

 

ほんとはすあまさんもバスツアーに参加してくださるのでは!?って声があったんですがすあまさんの都合というかなんというかでそんなことはなく(大阪勢は何気に期待してる人もいた)そのうち一緒にDDRパフォの大会以外でもみんなでワイワイできたらいいなと思ってたら二次回でみんなでワイワイできたのでホント良かったです。

 

・おわり

めっちゃねむいんでこの部分をかなりおざなりにしてしまいますが、おやすみなさい。なんとかパフォフェス後1週間でシングル部門は半分以上かけた…でもあとこの倍ぐらいあるってことは…年内に終われば良いかなって感じですね。温かい長い目でお付き合いください。

 

それではまた。