101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

ぼちぼちなごパコの話③

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 今日は大学の卒業式でした。(こんなこと書くとあと1時間でこの記事仕上げなきゃいけなくなる。)学生時代最後のパフォだぜー!って言ってやったの思い出したので自分のパフォレポを学生時代に書き上げてぇなぁと思いながら今更新を始めています。

 正直、パフォレポは大会終わって1週間かそこらで書ききるべきもんなんじゃないかなと思ってます。達成してないけどね。しかもあんまりこうあるべきみたいなこと書いちゃうと後続が出にくくなる上に自分の首も絞めまくるからあんま書くのもよくないんだけど、やっぱ大会の余韻があるうちに書ききって次のネタ作りの参考にでもなればいいかなと思います。僕のパフォレポが終わるまで大会の余韻に浸り続けられるって言われたらたぶん調子乗って更新遅くなるのでそこそこにせかされるぐらいがちょうどいいかなと思ってます。

 決して、ハースストーン連敗して降格かかってるから一時しのぎに書き始めてるわけではないことをここに宣言しておきます。

・9人目 浮沈艦WENDYS(じなん)さん

youtu.be

こういう大会だったかー!

 いやーわからされましたね。ほんとに。こういう大会だってもっと早くにわかってたら僕ももーちょっとネタ考えたのになーーー!!!

  大体の感想は死LAWさんが言ってくださってるんですよね。

じなんさんどうしちゃったの!?

 ほんとにもうね。普段使わないHTML編集でわざわざ4倍の文字サイズ使ったりしたいこの気持ち。HTML編集とか高校生の時ぶりですよ。もう大学卒業ですよ。(正直、この手使えば文字使わずにスペース稼げるとか思ってる。)

  えー中身の話がまだなんもないわ。

 開幕の棒が折れたり、途中で皿が落ちたり、それをナツメさんが拾ったり…この事故に事故を重ねたような状況でもうまいこと回っていくのはじなんさんの年の功って奴なのかな。アム茶で話したときに「コンセプトはできてる!」みたいなん聞いたときはこのパターンだとは思わなかったから正直震えた、鳥肌が止まんなかったよね。そりゃこの次自分の出番だもん。袖でこんな印象爆弾みたいなパフォ見せられたらもうなんか自分なんか消えてしまうんじゃないかと思ってたよ。

 1番好きだったのは1:35から始まるじなんさんの指が少しずつ増えるマジック。マジック…?まぁマジック。こういうのに弱くて、夜寝ようとするたびに思い出して笑ったりするからね。笑いのツボがたまに小学生。

 パフォ歴があんま長くないのでこのタイプのパフォの解説をしてもらっても知らない人の名前が出てきたりするんですが、なんとなく関西の人なんだろうなと思ってます。動きがね、マイクさんとかに継承されてる気がするんですよね。そのうち僕も彼らの動きが継承されてるとか言ってもらえる日は来るのかなーとかね(一方的にパクったりはしてるけど)。

・10人目 ペンニー

youtu.be

自分の動画って見てるとほんとゲロ吐きそうだな。

 (うわ、あと30分しかない

 Special one を初めてプレーしたときにあーやりたいなーと思ったんでやりました。最近あんまりないパターンの動機なんすよねこれ。やりたい振り付けがハマったからとか、いくつか作ってるうちに出来上がった一個とかが雫とかハレルヤとかだったりするんですが、今回はもうこれだ!!みたいな感じがびしっとハマりました。あんまりよそ見もしなかったしね(ハレルヤのときは気が付いたらハッピーシンセサイザーが出来上がってた)。

 その割には開幕の歌詞が始まるぐらいまでの動きがいつまでも決まんなかったり、決めポーズも3代目ぐらいだったりとなかなかに難航した曲なんですが最終的には「過去最高傑作を生みだした」と言ってもらえてるのでよかったかなと。まだまだ進んでいきますよー、今いる場所は天井じゃなくて地面ですからね。

 ジャンプの場所は割と早いうちに決まって最初は2回飛ぶつもりだったけど、考えてるうちにくどいなーとか思って1:10の1回だけにしました。1:18でもう一回飛んでもいいと思うのよ。歌詞と曲とマッチしてなくはないと思うので。

 台の上じゃないから言っちゃうけど、結構ミスあります。矢印も本来の振付ができてりゃフルコン予定ではあったし、1:35なんかいろいろミス重なった結果ああなったところあるんですよね。それでも途中でやめるわけにはいかんので(終わりかけだし)最後までやり通すんですけどね。練習不足かなーって感じです。なんぼほめてもらってもそこだけは納得できないなぁと思ってます。

 他人にレポ書いてほしいなぁ。あ、次回作もまた最高傑作で行きます!!

・Fさん

youtu.be

この曲でグダるの半年ぶりだよぉ…

 まじで今回の順番はくじ運なさすぎると思う。

 んで何書くのこれ。もういいじゃん、みんなの思いはみんなの胸の中にあればいいよ(記事の意味を根源から否定する1文)。

  そもそも言いたいことは満開さんが動画の中で言ってくれてるわけだよ。脇汗と腹。

 そんなわけで、大会中たまたま横に座っていたFさんの名言とか紹介して終わりにしたいと思います。

 3位 ライブのはじまりだー!!(なごパコ開会と同時ぐらいに)

 

 2位 これがアイドルのライブか…(揚げ出しねーさまのパフォを見ながら)

 

 1位 ぐぴゃーやられたー!(jax-7さんのエアギター風ポーズを見て)

 

 つっこむのもなんかこっちまで怪我しそうなんでほっといたんですけど、形に残してしまえとふつふつと湧き上がるもんを抑えきれなくて書きました。苦情が来ても消しません。

 Fさんって結構酒飲んでからパフォ大会来てんのかな?とたまに思うんですけど、アム茶大会の時にお話ししてたら結構まじめな人だったんで本当に謎なんですよね。本当に地球出身なんでしょうか。

・おわり

 まにあえーーーーーーーーーーーーー!!!!!(今23時58分)

 あとがきサボれば間に合うじゃん。よゆーよゆーとか思ってFさんのとこ書いてました。ちゃんと書きたいことは全部書いたよ?意外と時間食ったんで間に合わせるためにこれでおしまいです。

 

それではまた。