101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

気ままにアム茶大会の話 ⑦

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

 前回から少し日が空きましたがなんだかんだ元気にやってます。DDR自体もすこし頻度増やせてる感じですね。

 なごパフォも近いのでそろそろパフォを完成させて磨き上げの時期にしておきたいんですが、予定曲の息抜きで作ってたハッピーシンセサイザーのがはやく背面出来るようになっちゃってなんだかなーって感じです。

 

 それはそうと、3連休前ですね。ここでしっかり休むなりしたいところですが、めちゃくちゃ忙しい3連休になりそうです。休ませろ、マジで。

 

 どんどんいきましょう。

・24人目 M.L.Dさん

海外勢すごーい!(瀬戸内海)

 毎度毎度海外からお越しのM.L.Dさん。結構アム茶大会ではお見かけするけど、何気に動画で拝見するのは初めてかな?

 今回は足の爪が剥がれた後の参加だそうです。DDRパフォに対する熱意が凄いですね。足の爪が剥がれたら流石に僕は観戦だけにします。

 細かいネタを挟みつつもしっかりとしたステップで安定感のあるパフォが持ち味だと思います。たまに女装して現れることもあるんですが、ブレるところは人間味ということで一つ。

 爪の件があって振り付けを変えたらしいのですが、それでもまだ上手いこと出来てるのは経験が物を言うって感じですね。凄い。

 ミッキーマウスマーチ良いですよね。DDR版権でかなりやった曲の一つです。たしかDDRやってて数少ないAAA判定の出せた曲の一つなんですよ。消えましたけどね。

 M.L.Dさんの怪我が無かったときの振り付けが見てみたかったですね。この動画では大人しい感じですが、前回のチューチュートレインとかもうすこし激しい動きも多くて凄く見応えがありました。両方消えましたけどね。

 

 パフォ大会の後日、M.L.Dさんが梅田で10店舗はしご飲みってのをやってらしたので仲間に加えていただきました。

 5店舗御一緒させていただきましたが、あれかなりしんどいですね。特に10店舗目ぐらいから死んでました。

 その次の月曜から3週間のアレが始まったんでかなりバカなタイミングで参加したなーと思ってます。こんどは月曜にしんどいことが無い時に来てください。

・26組目 灼熱一本満足/PM4.59

2016年になんつーもんを…。

 あ、優勝おめでとうございます。

 前の記事で「パンダさんチーム超えるんじゃね?」とか無責任なこと言ってたらホントに超えてきたのでびっくりしました。もうちょっと権威あるブログだったら「予知!」とかいってふんぞり返ってるんですが(笑)

 感想はだいたい上の大文字の所です。これなんかめっちゃ前に流行った気がするんですけど、なんだったんかなーと思って稀雨さんに聞いたら元ネタを教えてくださいました。

灼熱一本満足<(╹ヮ╹)>【音ゲーMAD】 by おむはやC エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

 元ネタみるとよく分かんないっすね。

 

 そういや、アム茶大会ってずっと横にマイク置いてあるんですよ。他の大会では考えられない環境が色々あるんですが、その辺をどう面白く使うかっての結構重要なのかなと思いました。ガラス越しだけど、マイクがあるからもしかして他の会場より楽にギャラリーの人たちに語りかける(物理)ことが出来るんでしょう。あーこういうのTwelve+とかでやりてーなー。でもこれに敵うもん思いつくの大変よ…。

・27人目 じょいすてぃっくさん

いや、アウトやろ!!

 毎度毎度ギリギリを狙っていくじょいすてぃっくさん、そろそろアウトなんじゃない?

 いけないボーダーラインって感じありますよまじで。

 ラストの決めポーズはほんとあれ見えてないんだよね??見えてても記憶から消してください。

 

 この人のなにが書きにくいって、毎回毎回TMP上手くなってるんだけど、解説が僕には出来ないのよね。

 この歳でもまだ成長してらっしゃるのは僕みたいな若手にはすげー励みになるんだけど、いかんせんやらない部門の話は分からない。野球やってる人はサッカーの解説しないでしょ?そんなかんじっす。

・28人目 浅月レナさん

今回一番の成長性!

 はい。前回なに書いたんだっけなーなんかそれのクレームを喰らった気がするんですけど、そう言うのに負けずにずかずか書いていきたいと思います。(もちろん、クレームを喰らうことは嫌いでは無い。)(ただし、改善はしない。)

 見直してみたら『いつも通り』的なことを書いてたんですね。まぁ前回はそれが素直な感想だったんでそれはもうこのブログで僕が決めてる『感じたことをそのまま書く』ってルールがあるんで変える気は全くないんですけども。

 パフォ自体はホントに前回と今回を見くらべると成長した、というか花開いたって感じですかね。かなりいい方向に動いたと思います。さっき書いた内容がレナさんになにかしら効果があったならこのブログも少しは意義があるのかなと思います。

 そんなわけでバッサリ書くんですけど、あとは『楽しそうな雰囲気』と『表情』だと思います。

 出来る出来ないは置いといて、僕があんまレナさんのパフォで「楽しいな」とか「面白いな」って思わないのはここがでかいんですよね。やってることは綺麗なんだけど、そこだけっていうか…伝わってくるもんが『緊張』が強すぎて結局なにを表現したいのか分かんないんですよね。少なくとも僕には。

 そこさえ乗り切ればいいパフォになるのかなって予想です。

・おわり

 相変わらず言いたい放題のブログですが、お付き合いありがとうございました。

 冒頭に書いた通り数日間ブログの更新は厳しそうなのでまた1週間とか空くと思いますが、忘れたころにまた覗いてやってください。

 

 それではまた。