101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

そろそろパフォフェスの話⑤

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

 DDRA稼働から暫く経ちましたが、皆さんはもう新しい判定には慣れましたでしょうか?僕はダメです。背面になるとどうしても前作までの感覚が抜けなくてGreatやらGoodを量産します。パフェマベホント出ないですね。

 さて、今回はそんな話ができる回だと思います。(というか、出来なかったらホントにアム茶大会までにパフォフェスの話終わんないよね。)

 

・17番 みなせさん

youtu.be

非背面パフォってこうだよな…こうだよ…

 

 言いたいことはだいたいこうなんだけど、やっぱりと思ったのです。

 出来ること全部やってます!って感じが凄く好きなんですよねー。あめとたんさんと似ててDDRが好きでDDRパフォとして色々出来ることをやっていってる感じが凄く伝わってきますね!(今調べたけど、みなせさんPSSP2011とかに出場されてる先輩パフォーマーでした。たまに自分のデビュー前のパフォ動画とか見ないと1年~2年やってないって人をホントに知らないまま突っ走ることになるからこういうことになります。)

 乙女繚乱は珍しい和ロック(?)といった感じの曲で凄く好きな曲なんです。ついでにめっちゃ難しくて誰が踊るんだこの曲と思っていたので見れて良かったね!!自分でも考えてたけど、誰かがやってくれたらもういいやと思う現象。あると思います。

 みなせさんのパフォは全体的にしゃがみからの立ち上がりが綺麗ですね。どの部分を取っても曲の印象とポーズの印象がマッチしてて素敵です。というか、DPでしゃがみと立ち上がりを何箇所か入れられるってなんだよ…すげぇよ…。

 

・オタク

youtu.be

青山ひろし~~~!!!

 マイクさんにネタを先にやられた時にこれやらなきゃかなーと思ったので。

 怒られそうだな―これ。辞めないけど。

 もう説明もいらないと思いますが、DDRパフォ界最強のオタクがDDR界最狂の曲を背面でプレーしてます。まじオタクだよね。なんというか、僕には理解出来ないんだけど、本人はしっかりとした目標を持っててそれに向かって突き進んでる姿勢がものすごくオタクだと思います。普通は理解されないことをやって周りにすげー!って言われるDDRパフォの真髄というか、そういう核心的なものを感じますよね。僕は動画見てすぐに「なんでこれなの??」って声に出ましたけど。

 枕の部分で書いたんですけど、僕はDDRAになってから判定が変わったのをダイレクトダメージで喰らってるタイプの人間で、ホントに今まで甘い感じで矢印をとってたんだなって感じたのですが、青山ひろしさんのTwitterによると彼は次回のパフォ大会で使う曲では背面でAAとか叩きだすそうですよ。ホント意味分かんないですね。なんか彼と僕で別のゲームの話してるんじゃないだろうかと最近思うようになってきました。

 このパフォを見たときに青山ひろしさん今回あんま練習できて無さそうだなと思ったのも事実なんですよね。あのオタクがこの程度で出てきて完成だというわけがない。宇宙を見せてくる人が銀河系を見せただけで満足するわけがねぇ!と思って突撃したらやっぱりそうだったみたいですね。なのであんま内容には触れないでおこうと思います。いや、全体的に凄いよ。やっぱ何回見てもわけ分かんないし。

 

 あ、あと今就職活動中でーす。みたいなことをパフォの時に言ったら3回ぐらい「大丈夫なの?」って言ってもらいました。DDRパフォ界の親戚感凄いですよね、皆さん温かいです。

・29人目 只野梵人さん

youtu.be

だからなんでなのwww

 2人続いてこんなハイエンドなパフォを見せつけてくると脳が疲れてきますね。

 この曲何人目だよ…ホントパフォ向けの曲なんだな。僕は好きじゃないけど。

 前も書いた気がするけど、低難易度をしっかりとプレーしてた只野梵人さんはどこに行ってしまったのだろう…。これはこれで好きなんだけど、前のもたまに見たくなるので枝豆さんのとこで見ような。

 只野梵人さんの凄いところは下半身は激しいステップを刻みつつも上半身は綺麗にまとまった動きを見せるところです。

 その綺麗な感じは毎回のぱ!ぴ!ぷ!のところで見られます。ホント凄いなこれ。上半身が只野さんで下半身が梵人さんで2人なんじゃねーのこれ。

 あとはフルコン逃したのが惜しい感じがするけど、そもそも画面見てやるゲームの難しい奴で画面見ずにクリアするのがおかしいし、それでフルコン逃したから惜しいってなんだよ…青山ひろしさんと只野梵人って続いてお二人のパフォを見てるとなんか考えが変わってきて恐ろしいな。あと、終わった時にフルコン音聞こえなくて首かしげてるのがゆるキャラ感あっていいですね。ただ、首を傾げたいのはこっちなんですが←

・おわり

 ここで区切ると次回がえらいことになりそうだけど、現在0時53分なので許してください。

 あと1回か2回で終わる予定なので最後までお付き合い御贔屓のほどよろしくお願いします。