101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

そろそろパフォフェス27の話③

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

 そろそろとか言いつつ更新頻度が低いのはいつものことです。パフォフェス会場でもいわせてもらったけど、就職活動中なのでね。(就職活動中以外もたいして更新して無かったとかいわないで。)

 ここんとこ面白いことも特に無かったのでパフォレポに移りたいと思います。

 

・13番 山岡死LAWさん

youtu.be

最高!!

 カッコいい方の山岡死LAWさん。パフォフェスでしか見れないんかな??前のカッコ良かったのもWoWWoWVenusもパフォフェスだった気がします。

 いや、ネタの方の山岡死LAWさんももちろん大好きですよ??白鳥被ってる死LAWさん見るとワクワクするように脳を改造されてますので。

 今回の山岡死LAWさん(そろそろTabキーで出るようになってきました。便利ですね。)はなんだか関西勢のネタを少し入れてきてらして、バスツアーが無かった分関西勢のネタをパフォフェスの舞台につれてきてくださった感じなのでしょうか!?(とか思ってたら色さんもメガネさんもいなかったんだけど、書きたかったから許して)(始めの台の下に降りてるを無理矢理メガネさんってことにできねーかな?

 1:10のマイクさんの風に揺らぐ上着のポーズとか1:22の膝打ち(WiZさん)とかね。他の人の分も探したけど良く分かんなかったので、まだあったらこの記事を読んだ山岡死LAWさんか見つけた人がツイッターかコメント欄に書いてくれるって信じてますよ。

 僕がこのパフォで一番好きなのは1:51~の二回転です!サクサクっと回ってはるんですけど、そこがまたカッコいいというか。なんというか…たまんないですね。

 

 このパフォ中に横で見てたししどんが「次はこれパクればいいんかな!?ペンニー覚える??」とか言ってきたんで、ししどんの脳みそはとっくにTwelveにダメにされてるなーと思いました。まぁ僕もこれ次ししどんとやってみたいなと思ってたんで2人ともダメになってたわけですが。

 TUBASAそういややったこと無いな…。最近の曲を一周やるってのをほとんど出来てないなと思ったのもパフォフェスの思い出の一つなんですよね。そういうのを思い出させてくれるのもこういう大会の舞台で良いことだと思います。

 

 山岡死LAWさん関係ないけど、前回のバスツアーの時にWiZさんがやたらMAXコーヒー飲んでらしたので今回お土産にしてみようかなって思ったんですが売り切れてました。もしかして、来てた…?

・14人目 Jax-7さん

youtu.be

健全にカッコいい!!

 流石に紹介が健全なプリキュアお兄さんなのはどうなんだ?と思ったのでJax-7さんとしてタイトルを書かせていただきました。うん。

 いや、別に不健全にカッコいい人がいると思ってるわけじゃな…ないんですよ!!

 最近少しずつ一つの大会で見るジャンプの数が増えてきてる気がしますね。毎回毎回最高地点で動画止めて「まだ負けてない…まだ負けてない…」ってびくびくしながら見てますよ。とりあえず、高さだけは勝っていたい(n回目)

 それにしても、jax-7さん体柔らかいですね…これだけ柔軟で俊敏に動けたらそりゃDDRパフォ楽しいでしょって思います。僕は関節ガッチガチなのでこういうパフォができることは無いんですけど、やってみたいなーとは思ってます。

 jax-7さんのすげーなと思うところは矢印が流れてこない瞬間のあの自由度がホントに凄いですね。あの矢印が無いとこってDDRパフォでめちゃくちゃ自由なのに不自由に感じるところの一つだと思うんですよ。

 0:24とか0:31のあのなにもゲームからの指示はないけど曲は止まらないし次の指示が来るまでなにしても良い気がするけど、曲があるから自由じゃないこの瞬間が凄い。これの使い方をここまで極めたのはjax-7さんだけじゃないでしょうか?

 0:38~0:43なんかもう何やっていいか分かんない感じがあるのにこの身のこなし。素晴らしいですね。これを生で見れただけでもパフォフェスに行った価値があると思います。

・ちかれた。

 なんか時間も結構経ったしすげーパフォ見たい欲が満たされてしまったので今日はここでおしまいです。

 これで次回がっつり書くとかまぁないんで、お楽しみに。