101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

寝る前にパフォフェスの話⑥

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

ゲーセンに着いたら財布を忘れていたことが発覚してすぐ帰ってきて晩御飯食べて、漫画読んでツムツムして…でもやっぱりDDRやりたかったんでDDRのブログ書いて紛らわせようぜっていうので書いてます。普段以上に雑な文章になりそう。とか思ってたら案の定一発で書ききらずに3日ぐらい放置してました。

 

どんどんいこう。こっからユニット部門です。グループ名なのでなんとなく敬称略でいきます。

・1組目 #パフォフェス10周年だしユニット募集してみる

パフォフェス26 / PefoFes26 [Unit 1] #パフォフェス10周年だしユニット募集してみる - YouTube

 

珍しくりりぃさんが間違えるパフォ。やっぱ普段のりりぃさんってめっちゃ練習してはるんだなーって思いました。

全く練習してなかったらそりゃそうか、5分の打ち合わせでこれが出来るのってホント凄いっすね。お二人ともかなりの経験者だからこそ出来たのでしょう。

大人が2人でタンバリン鳴らしながらめっちゃ笑顔なのいいなぁ。こういうところがDDRパフォの好きな所の一つでもある。出番の回数制限がなかったら一緒に踊らせてほしかったユニットはココかなー。おそ松やも面白いけど、あれは2人でやるのが一番って気がするし(笑)

・2組目 下六組

youtu.be

 

f:id:pengi196:20151209223445j:plain

このパフォみて一番最初に思い出したのがこれ。ぺんこさんの部分ね。

このパフォの小道具を作ってらっしゃる時に僕とししどんが山岡死LAWさんにあいさつ(謝罪)に行ったときは山岡死LAWさんが十字架を背負ってらしたのでちったうのに戻りながら「山岡死LAWさん、クロスボーンガンダムX1フルクロスみたいになってたけど…」っていう話をしたらししどんに「?」って感じの顔をされました。

f:id:pengi196:20151209224402j:plain

こんな奴です。遊戯王ガンダムの話はあんびるさんにしか通じなかった。みんな意外と手を出してないのね。

 

パフォ自体はもう説明が難しいんだけど、ともかく見てて楽しい。DDRってこんな遊び方あったんだなーってのを詰め込んである。

 

2組目でやっと気が付いたけど、自分があんまやったこと無いことに対してコメント書くのめっちゃ苦手だな。面白いとか楽しいって感想ばっかでてくるw

 

・3組目 かなとこ倶楽部 with K

パフォフェス26 / PefoFes26 [Unit 3] かなとこ倶楽部 with K - YouTube

 

カッコいいキメキメ系パフォーマンス。これホントに大阪の大会で出た奴のおっかけなんですかね?

おっかけ系パフォはぼくとししどんもやったんでこのパフォが先に出てきた時にはやられた!って思いましたね。まぁ公開されてた10番をサクっと抜いてきたのは僕なんですがwどんなパフォが来ても後手になるし、大会の締めは自分らになるって思うとドキドキとワクワクが止まりませんでしたが、自分らの出番までにししどんに「なんで10番とったの!?」って言われ続けます。たしかそれの一回目がこれ。毎回毎回「ししどんが取りに行っても10番とっただろ!?」って言いかえして「そうだけどー」っていうアホなやりとりをしてました。

 

そういや、アンビルさんのパフォみるのめっちゃ久しぶりな気がする。忙しいんかね?

アンビルさんは僕と同じような体型で僕より身長高いので振りがすげー大きくなります。めっちゃ羨ましい。それでいてしっかり腕がのびきるからもう凄いよね。

 

1:28で手を思いっきり広げるアンビルさんと遠慮するこばこさんは良い対比になってるんじゃないでしょうか?これ両方遠慮しなくてもうまいこと当たんない身長差になってるのが凄いんですけどね。

 

最後もばっちり決まってカッコいい。ししどん、次はこういうのやろうぜ。

・4組目 本当においしいカレーを食べたことがありますか?

youtu.be

 

こんどは大阪勢がカッコいいキメキメ系パフォーマンス!!

いいっすねー!最初のマイクパフォの時にWiZさんが準備運動?なんかノリノリなの面白い。

会場が広いからこういうスタート出来るの良いね。アム茶の大会で外使ってたときもこのスタートは難しかったんじゃないでしょうか?

細い二人だと筺体上の移動が楽そうで良いっすね。←

3組目は身長差コンビ、5組目は超重量コンビでなんだか凄くバランスが取れたコンビに見えますよね。このお二人。

 

1:57のタッチ、絶対痛かったんだろうな…。じなんさん一瞬バランス崩れてるように見えますし。

 

WiZさんが3本のんだMAXコーヒー関西だとキリン ファイア 関西限定ミルクカフェオレつって似たような味のが売ってますよ。

http://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/fire_westaul.html

 

・5組目 パニッシャーズピンク

パフォフェス26 / PefoFes26 [Unit 5] パニッシャーズピンク - YouTube

 

なんだこれ…。今までのDDRパフォ大会で一番筺体に負荷のかかったコンビだと思います。かずさんの歌と色さんのバックダンス(?)がみょーにマッチしててもう凄いっていうか怖い。

普段のパフォやってる色さんのあの表情以外の表情が見れる珍しい作品。

 

最後に吹き飛んだのあれ大丈夫だったんですかね。下手し骨折しそうだけど。

・おわり

5組なのに文章量すっくねーなぁ…。やる気がないとかじゃなくて途中で書いた通り自分がユニットパフォをやったことがあんまないので上手いこと考察とか出来なかった感じです。

見ても見ても感想がね…なかなか難しかった。