101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

APの華はどこに咲く?その5

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 なごパフォレポは予想以上にウケたのでよしよし、と思ってますが今度はホントに身内しか見ないような記事。

 

そういや、昇格しました。

f:id:pengi196:20150901135147j:plain

・イベントの結果

 そういや、やってたな。と思い出したので乗っけておきます。

 

f:id:pengi196:20150901135925j:plain

 戦績はこんな感じ。勝率は一番高かった時で80%ぐらいありました。もちろん、15戦以上やった時の話です。

 オリジナリティ0のカードが20枚までしか入れられないということもあり、人の業があまり採用されて無かったおかげですね。僕は最終試合で3ターン連続人の業を踏むとかとんでもないことをやられましたが…環境の移り変わりに対応できないのは自分の責任です。諦めましょう。

 

f:id:pengi196:20150901135212j:plain

 使用デッキはこんな感じ。このイベントのせいで、トリックメイジ強くね?とか思い始めてるから非常にまずい…実際ずっと2p帯にいるようなカードだと思います。実際に動かしてみるとカイムで良いよねって。

 あとは、呪縛付けちゃえば不屈以外のユニットには基本勝てるから強い!って思いながら闘ってました。侍とか戦士とかきたらもう毘沙門連打ですよ。人の業がなんぼのもんじゃい。

 そういえば、このイベントはアルカナカップ(全国大会)の選抜予選にもなってて、僕の順位をみたところ252個で1293位ということは丁度250個で終わった人までは選抜予選に出る権利を得られるのでだいたい1400人ぐらいは予選の抽選に応募してるんでしょうか?うーん、こう書いたら予選の抽選落ちる気がしてきた…がんばれ、セガ!!

・前期の最終成績と感想

f:id:pengi196:20150901135135j:plain

 

 前期が59000APから始まったことを考えるとめちゃくちゃ増えてる。

 24200増えてるのか、これはアツい。

 

f:id:pengi196:20150901141121j:plain

 これが最終成績。よかった!1試合勝ち越してる!!

 今回は環境が環境で、Sデッキを使うことが多かったので相手がBとかCぐらいの真面目なデッキを持ってくると勝てないことが多かったですね。とりあえず、ハンデスはくんなって感じです。ハンデスってまじでどうやったら対策できるの?ひたすら毘沙門打とうにもタナトスヒュプノスも起動するし…。

 

f:id:pengi196:20150901135126j:plain

 そしてこれがそのSデッキ。先攻でも後攻でもパールヴァティを出してともかく殴る!選ばれしものでデッキを圧縮!神札再生で回収!そして殴る!!最後は毘沙門!!

 あまり考えることの少ないデッキ。パワーカード押しつけて勝とうぜってコンセプトのSデッキは勝ちやすいし面白いぐらいAPが増える。そもそも普段から黄色ばっかり使ってるからこれが赤緑とかだったら使えなかったんだろうなとも思ってます。実際赤緑の強いデッキも前期はあったので、それも暴れてはいたんだよな。呪縛つけりゃこっちのもんでしたが。

 そんなわけで、久しぶりのAPの華はどこに咲くはこんなもんでおしまい。

 他のデッキも使ったと言えば使ったんだけど、前のこと過ぎて運用とか構築とかが上手いこと思い出せない。20戦以上使ったデッキはスクショ撮ろう。

 それではまた。