101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

なごパフォ9の話 ④

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 社会人になってから1週間がめちゃくちゃ早くて、最近書いたしええやろってなってるパフォレポも気が付いたら1週間前とかがざらになってるので気が付いたときに書いておこうなって思ってます。

 なんだかんだ、書くのは好きなんですが書くまでが長いタイプです。

 この部分思いついたらもっと書き出しが楽になるんかなとかいつも思ってます。

・12人目 色さん

 

あ、あーあ…。

 残念だなと。僕はこれ完成形見てるんですけど、改めて動画で当日の見てるとなんでこうしたかなと。色さんの身辺がいろいろ大変なのも聞いてたんでわざわざ無理して来てこれは…って感じです。無理してまでやることじゃないと思うぞってのが一番の感想。なんとなくだけど、次の名古屋か大阪の大会でこれの落ちない版やるんやろなって感じ。パターンパターン。

 あとあれだ、物忘れネタ(?)はじなんさんの専売特許だから業界で食い合うのあんまよくないですよ。

・13人目 ジョンソンさん

youtu.be

いいぞー!!

 ジョンソンさんのパフォめちゃくちゃ笑えて大好きなので今年もコーラ芸で笑う分1年分笑わせてもらいました。最初のおいおい…みたいなところから歓迎されるとこまでよく持ってきたよね。自分の信じたものを曲げずにちゃんと一つの芸として磨き上げるスタイルは見習うべきものを感じますね。彼がコーラを振り続ける限りは僕もジャンプやめないで磨き上げていきたいと思います。やったるぞー!

 今回のなごパフォを振り返ってみると、ちょいちょい背面を入れて会場に「こっちむいてー!」って言わせるのがトレンドだったみたいですね。会場がなにで盛り上がるかわからんところが多いのですが、こういう盛り上がり方は良いなと思ったのでこれからもこういうパフォがあればその都度盛り上がっていきたいもんですね。

 ちなみに、光るサングラスには最初「なごパフォ」って入れるつもりだったらしいですよ。小さくて見えないからあきらめたって話を聞いたときに「なんでそこはまじめやねん…」みたいなツッコミをしそうだった。した気もする。

・14人目 Fさん

youtu.be

自分の芸を信じて!!!

 書きたいことの9割終わった。

 いや、あのね。色さん、ジョンソンさんときてFって来たらそりゃもう会場はおなじみのものを見る雰囲気になってるわけですよ。もーいいぞ、もーいいぞ、おなかいっぱいだぞってなってるところに追加でアホみたいな量のチャーハンもってくるような感じだと思ったらなにあっさり踏んじゃってるの。そうじゃないのよ。しかもそれなりに練習してる跡が見えるのもなんだこいつ状態。そういや、2年ぐらい前に大会前にDDRやってるFさんに「矢印踏んでも大丈夫な体質だったんですね」みたいなこと言ったら「いや、踏まないとゲーム落ちるからね?」みたいな返事されたわ。

知っとるわ!!というか知っとったんかい!!!

 これいろんな人が笑う話になってるから、ちょこちょこFさんに「矢印踏んでもいいの?」みたいなネタ振りしてあげると良いよ。

 やっぱりFさんだなーと思うところもいくつか。なんか、手で矢印取ろうとして矢印ない時とか、最後の土下座(?)が音全く合ってないとことかほんとFって感じ。あとなんだあのシャウト。

・15人目 メガネさん

 なごパフォ9 megane - YouTube

ええとこ引いたなお前!!

 会場の空気を変えるタイミングを引くのほんといいですね。自分の番だったらゲロ吐くけど、他人の番だったらへらへら見てられます。へっへっへ。最近のメガネさん、数年前にあった妙に媚びた部分がなくなってていいのやらわるいのやら。わざわざ埼玉までいって筐体から落ちてた頃のメガネさんとか、わざわざ埼玉までいってうっかり本名ばれしてたころのメガネさんはどこに行ってしまったのか。

 曲はフィリピンバブでおなじみの恋閃繚乱。ドラムマニアでめっちゃやった。DDRではあんまり。好きな曲ではあるんだけど、ドラムマニアの曲になってしまった。あと、めっちゃ嫌な矢印が序盤に飛んできてたまにDDRでやるたびに「二度とやらねぇ(定期)」ってなってる。曲は良い。

 衣装はそういや、コンセプト賞取ってたね。名前ど忘れしたけど、脱いで中から派手な同じタイプの衣装出てくるのすげーなと思った。ただ、これ二日前とかに思いついてあんま練習してないだろと、脱いだ衣装落とした場所見て思った。めっちゃ良いアイデアって前日に思いついたりするし(Twelve+とか)しかたないよね。限界ギリギリまでパフォ作ってたってことだよ。見上げたやつだ。

 振り付け、歌詞にあわせながらもギターサウンドのほうに寄せた感じでカッコいいね。こういうこと出来たんかよ!みたいな気持ちが最初のとこ見てた僕からすると少しある。出来るようになったんかなーとか思うと、くっそーってなるから出来たんかよ!にしておこう。1:05~の感想の部分の振り付けがかなり好き。メガネさんの得意分野ぶちこみましたみたいな振り付けがいいね。自分の得意なところをしっかり入れるのはそこで完成度に対する自信が現れるから僕も入れるようにしてる。

 

 僕の時にも書いたけど、メガネさんとここ1年のパフォ闘争についてこれ書いてる途中に本人から出てたツイートがあったのでご紹介。

 だそうです。ほんとこの親戚みたいな感想の持ち方DDRパフォ界隈あるあるだと思うんすけど、どうでしょう。

 1年の勝負の締めくくりはパフォフェスか…。ぎりぎりまでもつれ込んだな。不戦勝みたいなのは避けていただきたいですね。(プレッシャー)

 最後にいつものパターンで締めたいと思います。

 ---- --- -・-・ -・・・ ・・-・・ ・・・- -・-・ ・- ・・-・- -・・・ ・-・ ・- 

 

なごパフォ9 megane - YouTube

 こんどこそちゃんとしたリンク張っとくな。

・おわり

 なんか半分ぐらいメガネさんのレポになったな。この4人の流れが結構面白かったので今回こういう構成にしました。こんな感じで一人一人に対するレポ量にかなり差別があります。いつものことだけどね。

 それではまた。