101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

なごパフォ9の話 ③

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 パソコンの調子が悪いので調子がいいうちに出来るだけ更新したいと思います。もしかしたら変なとこで切れて、スマホで修正して少しだけの更新とかになるかもしれませんが、長い目でお付き合いください。

 どんどん行きます。

 

・9人目 シーマさん

youtu.be

民族舞踊!よきよき!!

 全体的に民族舞踊っぽくないですか、ないですか??ゆったりとしつつも1個人の個性というよりも、なにか世俗を感じる個性を感じましたね。盆踊りというか、カポエイラとかに近いのかもしれない。カポエイラあんまちゃんと見たことないけど。

 曲はDiamondNight?なんかそんな曲名だったと思う。こんなゆったりとした曲だとおもってなかったんでちょっとびっくり。いつのバージョンの曲だっけ?なんだかんだ触ったことない曲だと思うんですけど、初めて聞いたときにこれ見てたら印象暴力でこのパフォが基準になっちゃいますね。そのぐらい曲と振りのイメージがマッチしてました。高得点。

 ゆったりと民族舞踊っぽい感じを出しつつも時折グラインドで激しい動きを見せる表所の変化が素晴らしいですね。1:15らへんのグラインドとか最高です。

 僕はめっちゃ苦手なんですけど、終わったっぽくて終わってない曲のその部分の表現が衝撃のカッコよさでした。当日のメモに書いてあって、今動画見ながら「こっからそんなんくるか!?」ともう一度疑いながらみてもう一回パソコンの前で声出して驚いてます。緩急の付け方天才かよ。

・10人目 スーパーマリモさん

youtu.be

背中で語れ!へたれ!!

 

韻を踏んでる凄い!!

 

 これ以外に書くべきことあるのかこのパフォは(笑)

 

 ないな(動画2回見てこの感想)

 ほんとこういうパフォ、感想書きとして限界感じさせられるから勘弁して。好きだけどもw

・11人目 YUNさん

youtu.be

かっこえーい!!

 たぶん、服の色と文字の色合ってる。たぶんね。

 最近、YUNさんがこの方向性のパフォに戻ってきてますね。つってももうここ1年ぐらいこの方向性か?小道具だしまくってわっちゃわっちゃしてるよりはこっちのほうが好き(多分これもここ1年ぐらい同じこと書いてる)のですごく良いと思います(感想書きの限界

 ニュートリノって最近のボス曲かなんかだっけ?リノンちゃんとプレイヤーとプレイヤーの財布に鞭打って上る階段の先で待ち受けてる難しい曲っていうイメージであってる?ちなみに僕はまだあのイベント終わってない。エンディミオンまだ自発したことない。そんな感じでニュートリノも初めて聞いた曲。曲から受けるイメージとYUNさんの動きにずれを感じることはないので、良いと思います。ここホント大事にしてほしい。

 好きなのは1:02~と1:40~で始まるプレイヤーサイドを突き抜けての動き。ニュートリノ電荷を持たないほぼすべての物質を貫通する物質であるというところをよく表現してると思います。よくわからない人のためにDDRパフォで表現すると、F氏と矢印の関係だと思ってもらうとわかりやすいと思います。当たってもほとんど気が付かない(スコアが付かない)ってことです。

参考HP

ニュートリノって何? | スーパーカミオカンデ 公式ホームページ

・おわり

 ちょっと見てほしい構成がこの後4人続くので今回はここでおしまいです。寝る時間だしね。こんどまたパソコンの調子がいい時に更新します。

 それではまた。