101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

なごパフォ9の話 ②

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 パソコンの上についてる蛍光灯の寿命が非常に怪しくてついたり消えたりしてます。つかない日はやる気があっても更新できないなー。かなしいなーって感じですね。

 そういえば、行けるかどうか怪しい部分もあるけどめちゃくちゃ行きたいと思ってるパフォフェスの曲が決まりました。なんとなくプレーしてたら「いいね!」って言ってもらえたのでこれを完成させて次は「最高だね!」って言ってもらえるように作りこんでいきたいと思います。やったるぞーーー!!

 みたいなことはTwitterでも書いたんじゃねぇかな。ネタ被り。

・5人目 piyoさん

youtu.be

ほほぉ?ほうほう??

 いや、ダメとかじゃないんすよ。前回のpiyoさんはDPパフォだったので今回もDPかなーと思ってたらSPでしたね!もしかして、毎回どっちで攻めてくるかドキドキさせてくれる感じなのでしょうか!!一時僕もそんな感じの立ち位置狙ってましたけど、めちゃくちゃ修羅の道だったのでDPもやりたいなと思いながらSPでばっかりやってますよ!!そういうの応援します!!ぶっちゃけ、片方練習し始めたらもう片方触る機会少なくなるんすよね。おかげでやりにくいったら…。

 曲は知らないやつなんだけど、マッチョの二人が写ってたからたぶん有名な奴だよ。男性版恋閃繚乱だよたぶん。僕はあんまり触らないけど、このタイプのパフォやる人からは人気が強そうだなって思いました。

 振り付けは所々に目線を上下させるところがあっていいと思います。そういう動き、最近あんまりしてないけど僕も機会があれば使っていきたいですね。音とのバランスもとれていて、きれいなパフォーマンスでした。

・6人目 AMIGANさん

youtu.be

愛が詰まってる!!

 フリップ芸のパフォって最近見てなかった気がしますね。いや、めっちゃ小道具使ってる中に紛れてたりしたか??そんな感じで、あんまり印象に残るフリップ芸がなかったなという印象です。

 20年間DDRの上で戦ってきてくださった方々のおかげで今日のDDRがあります。ここ数年いろんなアケゲーが現れては消えを繰り返してる中で、20年間生き残ってきたDDRはもうしばらくは大丈夫でしょう!!それをこうやって祝ってる人がいて、それを見て拍手をする人がいるってだけで良いコミュニティを作ったゲームなんだと思います!その中の一人として、書かせてください!!

めっちゃやりやすいバトンありがとうございました!

 

・7人目 ペンニー

youtu.be

とりあえず、よくやったぞ僕!!

 細かいところいろいろ反省したいところはあるけど、動画で見てみると意外と出来がいいのでいっかな!って感じ。ここで書くと言い訳祭りになって、楽しくないので書きたくないってのもある。

 

 なんといってもこれですよ!!!初受賞!!!!

 大会公式のではないにしろ、こんなに名誉な賞をいただけたのでもうほかなんでもよし!!それになんかいろいろ自分でネガティブな発言したくないからね!!認めていただいたものは素直に受け取ろう!!!やったーーー!!!

 ほかにもめちゃくちゃほめていただいたのでめちゃくちゃやる気になってます!やったるぞー!!褒めていただいたツイートは定期的に読んで余韻に浸ってます。最高。

 あと、当日はいらっしゃらなかったけど今回の朧はなごパコの時の火雪さんの採点基準を見ながら振付を考えました。特に横の動き、縦の動き、抑揚あたりは今の自分でもできるんじゃないかなと思いながら試行錯誤して自分のやりたいことの中で出来るだけあの基準でいい点になるものを作りたいなと思ってやりました。今年の目標はメガネさんに3連勝だったのにアム茶でざっくりと負けたのでばっちり取り返そうとして必死でした(笑)とりかえしたよな??

 曲はさくら32号さんのポールダンス見たときに朧いいなーと思ってたので、DDRにあるしいろんな人が聞いてわかりやすそうだったのとやってるうちに好きなったので選びました。まさか作ってる途中で背景ムービーが追加されて5年ぐらい前のエロゲOPとか言われるようになると思わなかったよね。その辺含めて面白くて好き。

 ところで、練習で1回と本番でフルコンしていこう全くフルコンできないんですけど、何なんでしょうか?やり切ったんかな…あとは忘れていくだけなのかもしれない。

・8人目 シーモネータ満開さん

youtu.be

 容赦なく満開だー!!!

 MAXさん(本物)の教育に非常に悪いパフォ。いや、どうせそのうち知るんだから良いんだけど、これの印象強くて学校とかで真似したら呼び出されるのは満開さんであってほしい。

 曲はΔMAX!!シロアリの曲(たぶんジャケットがシロアリ)。みんな頑張ってついてきてくれ!でこの曲を選んでるのはなるほどなー!って感じ。場の盛り上げ方、作り方が満開さんはDDRパフォ界1お上手だと思います。

 振り付けもだんだん早くなる曲にあわせて、だんだんキビキビしてくる感じが素晴らしいですね。今回はどこでシーモネータ入ってくるんだろうかとドキドキしてみてましたが、最後の最後で満開でしたね。素晴らしいです。

 なんとなく、今回は横向きの振り付けが多めだなと思ってたんですがΔMAXと横向いて動くってのはなにか関連性があるのでしょうか?そういうとこで音ゲー知識ないので、こういうのかいてて元ネタがどうこうみたいな話が全くできません。悲しいね。

 2:20あたりにある、しゃがみからの立ち上がりの綺麗さが今回の満開さん一番の見どころだと思います。実生活でもこんなにスッと立ち上がることないぞってぐらい綺麗に立ち上がってはりますね。

・おわり

 そんなわけで、レギュラー部門二回目も無事終了です。なんだかんだ、自分の話結構書いたな。ちゃんと読み返して変なこと書いてないか自分のところだけはチェックしよう。

 それではまた。