101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

ぼちぼちとなごパコの話⑤

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 誰だろうね、4回ぐらいで終わるって言ってたやつね。知ってたけど、気力が3人分ぐらいしか続きませんでした。たぶん今回もそうなります。って思ったけど、えだまめさんの動画リストみたらあと色さんとかずさんだけなんですよね。だからと言って特別じっくり書いたりとか深いことかいたりとか別にないです。

 そういや、月曜から社会人です。一人暮らしするわけでもないし、特別環境が大きく変わるって感じも一切ないんでうまいこと行けばこのままDDRパフォーマー続けます。DDRA稼働1周年だったらしいけど、それにちなんでなんかイベントとかやらないかなー。個人的にはバビロンアドベンチャーの続きが来ると面白いかななんて思ってます。楽だしね。

 

・17人目 色さん

youtu.be

あ、いつものだ。

 と思ってたら周りの反応が違ったのでびっくりしながら見てました。大会でしか色さん知らなかったらこれ意外性があるのか。僕はここ1年ぐらい週1で見てたんで今回新ネタ作らなかったんだなーと思ってみてました。と思ったけど、この曲で背面やり始めたのここ4か月ぐらいか?細かい月数はわかりませんが、そんな感じです。

 だからここで新しい感想ってあんまないんだよなぁ!!

 いつものを見てると、明らかに緊張してはるなーってのは見て取れたかな。1:04で譜面が飛んであちゃーってなってるのも普段見れないから面白いもん見たかなって感じです。ハプニングあったほうが面白いっての一つの芸を磨いてきたからこそなんでしょうね。ほかの人はたどり着かない場所なのかなと思います。

・17人目 かずさん

youtu.be

いいっすねー!

 ここ数回のかずさんのパフォの中で1番好きですね、前後の動きが増えた気がする。

 前後の動きの時に少し思うのは、よく落ちないよな。たぶんかずさんぐらいまでデカくなるとみてる側の遠近感が狂うんでしょうね。んで、明るいFさんみたいなシャツ来てるのに残りが黒系の衣装だから余計に。

 体の大きさがあるぶん、腕の伸びきった動きなど大きな動きは目立って綺麗だと思います。あーこのぐらい身長あればなー僕も大きい動きに箔が付くのになーと中身長としては思うところがありますね。

 お気に入りは1:30あたりの歌詞が終わりに差し掛かった時の振り付け。この曲でパフォやるならこれに印象勝ちできないと、比べられたときにしんどくなるのかなと思いました。最近追加された曲の中ではかなりパフォやりやすい曲なんじゃないかなと思います。というか、EDM系とか東方ボカロがダメならこれとか他機種から来た曲しかないじゃんと思う最近の収録曲。

・extra1 火雪さん

youtu.be

おかえりなさい!

 カープの赤ってどれだ??ともかく、久しぶりに火雪さんのパフォが見られてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 相変わらず構成がめちゃくちゃ上手いんですよね、DPならではの左右ミス(SPでも見たことある?)からの復帰もカバーされてるし、仕込んであるんじゃないかと思うほどに。いやーさっきから何回も動画みてんのにずっとモニターに向かって「上手いなー」ってつぶやいててほかの感想出てこないから凄い。

・extra2 りりぃさん

youtu.be

これ本当に同じゲームやってます?

 会場で見た時も思ったんですけど、もうなんか違うゲーム見てる気持ちになった。後ろにDDRおいてあるなー、たぶん音出てるなあれーって感じ。凄すぎる。

 りりぃさんのブログでりりぃさんが出場するとクソゲーになるって書いてあったけど、いっそそれはそれで面白いからいいんじゃないかなって思ってます。アム茶大会で満点取るとこ見てみたいなって。

 

・おわり

 そんなわけで、全5回になりましたぼちぼちとなごパコの話シリーズもおしまいです。

 非常に濃い内容で見る側書く側としてはものすごく楽しませていただきました。出る側としてはもっとどうにかしたいところが出てきてこれからもこのゲーム楽しめるなと思いました。そんな機会を設けてくださいました山岡死LAWさんに最大限の感謝を!名古屋できっちり点数の出る大会が開催されると思ってなかったのでめちゃくちゃ楽しかったです!またよろしくお願いいたします。

 なんとか3月中に終わったな。

 

 それではまた。