101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

気の向くままなごパフォの話 お気に入り編②

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 DDRするわけでもなく、だらだらハースストーンとシャドウバースやってたらこんな時間になったので更新しようとおもって書き始めてます。

 そういや、PC版シャドウバースがリリースされました。事前登録特典目当てでダウンロードしたんですけど、特典の配布がえらく延期されて泣いてます。ちなみにPC版シャドウバースはわざわざPCでやるもんじゃねーなと思いました。あのね、スマホ版とほぼ一緒。正直事前登録特典なかったらマジでスマホで良い。

 ハースの時はスマホでは見れないものとかあったんですけどね。スマホゲーとしてリリースされたかPCゲーとしてリリースされたかの違い大きい。

 

 DDRパフォの話しような。どんどんいこう。

・レギュラー29 jax-7さん

youtu.be

あ、ダメだ、この部分思いつかねぇ。

 凄すぎてもう声も出ないですね。なんでこのパフォの時に着替えてたんだ僕は…。

 難しいので有名な曲なんですが、その譜面、音、曲の流れを見事に掴んでいると思います。雑味一切なし、純粋に綺麗でカッコいいパフォ。

 かなり産みの苦しみを味わったそうですが、そういうところも全部この2分間に見えていて良いエッセンスになっていると思います。

 このタイプの動き、めっちゃやってみたいんですけど、どうやってるんですかね…?なんとかして出来ないかなーと体をひねったりしてみてるんですが、最初の一歩すら再現できず。深い…。

 0:50~0:52(53?)にかけての長いストップもそのままカッコよくキメられていてほんと凄いなと思いました。このポーズで止まってそこからそのポーズのまま動きだすところはまるで時間が止まった中で少しずつ動き出すみたいですね。

 ここまで来るとゲームのプレイ動画という枠組みでは勿体無いと思う。本当に、基本的にDDRパフォ動画ってどれもゲームのプレイ動画だと思ってるんですが、流石にこれはそんな言い方したら違和感があるなと思います。

 カッコいいパフォ部門、もう一度見たいパフォ部門のダブル受賞は誰もが納得いく結果だと思います。

 普段はやらないけど、あまりにも文章で出しきれなかったのでアンコールのパフォも御覧ください。

youtu.be

・レギュラー30 くろすマイクさん

youtu.be

いい子ぶりやがってこのーーーー!!!

 久しぶりにいい子なパフォーマンスをしてるマイクさんを見ました。めちゃくちゃカッコいいじゃん。なんで普段バケツ被ってポカリのんで走ったりしてんの??

 

 

 こういうことです。当日散々言われたそうですが、ここはこういうブログですよ。

 雫は僕も大好きな曲です。パフォしたしね。

 マイクさんがめっちゃ好きな曲だと聞いていたんでもしかしたらやらないんじゃないかなーと思ってたんですがやってくれましたね。

 僕は去年のポポさんのパフォみて、雫いいなーと思ってやったんですが、マイクさんにもそういう系譜があるんでしょうか。ふと思ったけど、茶屋町で使われた曲やるの大好きだなマイクさん。つぎはNekoNekoでかわいいマイクさんかな。

 1:19の『”あなたに会えて良かった”と』の部分はもう最高にカッコいいですね。横に彼女さんの姿が浮かんで見えますね(?)

 そこで歌詞は終わるんですが、雫はここから先の使い方が色々あって面白い曲だと思います。マイクさんは優しくまとめに入る感じでしたね。そしてしっかりとフルコンを取っていく。ほんとちゃんとカッコいいの出来るじゃん…。

 


 そういや、こういうのもありました。細かくかくの難しいんで紹介だけ。

 これの直前にKOBAKOさんが自立出来ないぐらい緊張してらしたんですが、あれはネタの前振りだったんですかね。もしくはマジで呑んでたのか。

・レギュラー19 稀雨さん

youtu.be

はい、かわいいー!

 いやー凄いですね、ユニットパフォの振り付けやらを全部稀雨さんがやって、それでもまだ個人パフォをやろうってなって急いで作ったそうですが、それを感じさせない出来栄え。情熱を感じますね。

 おい、誰だいまちゃんとしてる方の盆踊り枠とか言った奴。(わたしだ)

 主に0:55~1:05ぐらいのことなんですけどね。曲被り避けたのにこういうとこでぶつかられるとホントどうしようもねぇなと思いました。そういや、やる曲事前に聞いてたじゃん…Twelve+作ってる時完全に頭から飛んでた。

 僕のお気に入りは1:26のテンテンテンみたいなところを稀雨さんの所がテンテンテンって上がっていくところ。音とリズムと動きが噛み合ってて素晴らしいと思います。

 音とリズムと動きの噛み合いは僕もちゃんと考えなきゃなー単純な動きでも出来てるだけでかなり見栄えが変わってくると思うんですよね。稀雨さんの他にはちょっと戻るけど、jax-7さんとかそのあたりがめちゃくちゃ上手いと思います。

 

 そういや、前回のアム茶パフォレポの時は書くときにほぼ毎回稀雨さんにSkypeで元気づけてもらってました。ホントに助かりました。ありがとうございます。

 今回は一人で書いてますよ(あっぴる)

・レギュラー9 السيد نظارات

youtu.be

ومن تملق أكثر!
 أنا العربية الصغيرة.وحاول هذا الانطباع يمكن ان تقرأ في أنحاء العالم بسبب الرجل قراءة عادة ويقال أن تكون جيدة.
 أنه يثبط المزيد والمزيد من الكتابة دون.
في البداية كنت أتطلع إلى تجربة الاقتراب من الموت كنت قد سمعت لا سعيدة، ولكن يبدو المتوقفة في منتصف صنع يبدو أنه قد تحول إلى هذه الأغنية.
أردت أن أرى HAPPY.
 لا يزال نظارات الذي جعل بافوس متعة تبدو بشكل صحيح وأعتقد عظيم.
 لقد ذهبت إلى بافوس، التي تشعل مكان أكثر من المعتاد هذه المرة. هذا هو نوع من الحب.
 أنسى مدى كتبت ...
 هذه الأغنية، ولكن أردت أن تستخدم لي كذلك، فإنه سيكون من الصعب استخدام بطريقة أو بأخرى، وتستخدم لنظارات.
بافوس يشعر أن إثارة هذا المكان هو الشعور بأن قال لا يختلف عن الشعور الذي تريد أن تفعل لي. ولكن ما أريد القيام به.
 أشعر كتب جميلة ل، وليس كسب مساحة الأحرف العربية.
 
 هذا يذكرني، وقد كنت أفعله البث. الخير في هذا الحي.
 هذا من هذا الوقت، انها سوف تأخذ من الوقت للقراءة.
 

・おわり

 そんなわけで、お気に入り編二回目も終わりです。

 次の更新はいつも通り未定ですが、次回は語学講座みたいな部分はありません

 

 それではまた。