101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

気の向くままなごパフォの話 Twelve+編

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 暑くてやる気出ないとかいってたらめっちゃ間が空きました。書きたかったけど暑い方がキツいということですが、夕方~夜に時間が取れなかったのが大きい気もします。

 前回書いたのとタイトル通り、今回は気の向くままに書きたいとこから書いていこうと思います。そんなわけで二回目はTwelve+編です。まぁあのメンバーのパフォの感想を書いて行くよって感じです。

 他の人はどうしようかなーと思ってるんですがツイッターで反応を頂いた方々と書きたいなと思った方々のはちまちま書いて行くと思います。

 順番はいつもと違ってバラバラ。告知ツイートで誰の分があるか書けばいいかなと思ってます。

 

 どんどんいこう。

 

・レギュラー8 揚げ出し豆腐

youtu.be

勿体無い!!

 いやーマジで。作りこんできてるのに衣装に意識持っていかれてゲーム落とすのホントに勿体無い。

 ゲーム落としたら何もかもダメってことはないけど、やっぱゲームである以上落とすのはよくない。

 揚げ出しねーさまとちるさんは次の週に大阪まで来てくれてその時はラブラブシュガーやってくれてフルコンしてたしホントに作りこんでるなーと思ったし単純に上手いんだけど、本番での弱さはちゃっちゃと克服してもらいたい。あれだ、もっと大会出よう。その内慣れる。大阪で会った時は「ここでも落としたらブログに乗せるときは『ダメダメシュガー』で乗せる」とか言ってたんですけど回避されました。さみC

 脚に付けてる赤い奴が落ちたショックでなんかずれたそうです。それを知ってから見ると落ちた瞬間にMEGANEさんが台から落ちた時並の面白さを感じます。DDRパフォハプニング集みたいなの誰か作ってください。

 去年の新人賞からかなり成長したと思うんですが、どうでしょう?贔屓目ですかね?

 間にパフォフェスのイフユワとかもあったりして、もともと動きとかが綺麗なんだけど、今回は曲と自分の動きの方向性が一致してきてて良かった。アイドル系って感じか。

 アイドル系で思い出したけど、パフォーマーとしてキャラの定まらんうちにTwelve+とかいってどう仕様もないネタ系に誘ったの正直悪いことしたなとこのパフォみて思った。まぁアイドルネタはここでちゃんとハマってたしセーフだよね?

 

 パフォ関係ないけど、ちるさんの家でねーさまに「普段クソ口悪いのにブログ読んでるといい奴なのが残念」みたいなこと言われたの忘れないからな。

・レギュラー16 ししど

youtu.be

練習しろーーーーーー!!!!!

 なんかしらんが8月になるまでDDR触ってなかったらしいししど。やりたい曲自体は結構前から決まってたみたいだしかなり勿体無い。Twelve+こんなんばっかりか。

 それでもちゃんと間に合うように作ってくるあたり流石だなーと思った。ししどがちゃんとしてないとこっちもモチベーション上がんないしね。まぁ練習不足はTwelve+のネタ作りやらを前日の一番練習したい時期にやったからみたいなとこもあるし、多少はね。

 ミライプリズム、ししどがやるまで聞いたこと無かったけどししどがやってるのみるとやりたくなるな。結構曲の趣味が合うからホントに近所に住んでくれてりゃTwelveの方も活動しやすいんだけど、やっぱ遠いから難しいよな~~~。大阪(せめて近畿)で就職してくれって感じだ。ミライプリズム、Twelveでやりたい。

 ししどは相変わらず歌詞振りが上手い。これ一回見た後でミライプリズム聞くとハマってるところはそれ以外思いつかないぐらいハマってるから凄い。イメージに固定される動きは見てても強いとおもうし、こういう良いところをブンブン振りまわして行けるところは良いと思う。

 マジでいいプレーできるんだからもっとDDRやろうぜ。

・レギュラー28 ペンニー

youtu.be

まだちょこちょこ雑なところがあるな。

 そんなかんじ。

 今回はけっこうすんなりやりたい曲が決まって、逆にやりたい動きが決まんなくてずっと四苦八苦してた感じでした。

 サビのハレルヤのところとか結局この形になるまで3パターンぐらい考えて結局今の形以外全部没にしたんですが、ホントは最初と2回目で違う動きやって成長感出していこうと思ってたんですがこれはこれで良かったと思います。

 あとは、いつもは動きでテンポを取ってたんですが、今回は止まりでテンポを取ってみました。これは結構上手いこと行けてると思います。今までのとりあえず忙しい振り付けから脱却できてるかなと。

 振り付けに余裕が出来ると練習も数出来るようになるし、煮詰める部分が濃くなって良いですね。ここにたどり着くのにめちゃくちゃ時間かかったんですが、今回はいろんな人に「成長した」とか「良かった」って言ってもらえたんでやったぜって思ってます。とくにWiZさんに「今までので一番好き」って言ってもらえたのは大きいですね。こんな感じで毎回成長して自分の中でのベストパフォーマンスを更新し続けて行きたいと思ってます。

 

 アム茶正月大会楽しみにしてますよ。(ここでも書く)

・レギュラー38 Twelve+

youtu.be

バカ…。

 前日にSAKEさんに案内してもらったコスタデルソルでその瞬間まで考えてたネタを全部放棄して作ったのが今回のネタです。

 パフォ作り始めてから大会本番まで24時間ぐらいしかなかったんですが、なんとか形に…なってない。最初の20秒ぐらいしか覚えて無かった。当日の朝練習したきりまったく譜面の確認とかしなかったからね。バカだね。

 当日の朝にはクリア出来てたし、これ一番最初にTwelve+出来てたらクリアもワンチャン見えてたと思うしなんなら他人のパフォみるの諦めて練習してたらちゃんと出来てたと思うんですよね。まぁ他人のパフォみるのを諦める選択肢がないぐらい今回の大会はみるのも楽しみにしてたんですが。

 Twelveの時にししどに「しっかり覚えてw」とか言ってたのに今回は完全に僕が覚えれなかった。曲長いしね…あと振り付けが…自分で考えといてひでぇな。

 動画見てて思ったのは振り付けちゃんと覚えてたのはちるさん。ペンニーとししどで考えて前日にやんわりと伝えて当日の朝軽く練習しただけなのにちるさん。あとはねーさまも結構覚えてて感動した。ペンニーとししどがダメなだけに思えてくるアレ。

 毎回落ちないようにこういう集団ネタを考えて練習してるのにかなり前にやったキャラメルダンセンの頃から常に落とし続けてるの結構悔しい。まじで練習時間欲しいっすね。Twelve+は練習時間の数字じゃねんじゃ。

 

 今回のTwelve+に強力してくださったSAKEさんとたきさんには心からの感謝を!SAKEさんは冒頭の通りとあとドンキホーテ連れてってくれたのホント助かりました。衣装大事。たきさんは揚げ出しねーさまの帯直してくれたり直前に話しかけてもらったりかなり助けていただきました。

・おわり

 そんなわけで、レギュラー部門の一回目Twelve+編が終了しました。

 こんなかんじで気が向いた時に気ままに書いていこうと思います。

 さっさと書けとか、自分の分はまだかみたいなのを聞くと気が向くかもしれない。多分。

 

 それではまた。