101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

気ままにアム茶大会の話 ⑥

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

 なんかもうめちゃくちゃ暑いし、蝉は鳴いてるし、紫外線が強いのか目は開けれないしで大変な季節になってきました。どうすんだよこれ。

 僕は夏なんかもう苦手なものがいっぱい出てきて大変な季節なわけですよ。

 暑さ、虫、蝉。この3つがめちゃくちゃ苦手なんですよね。プールは好きなんだけどなー。運動の中で水泳だけは人並みに出来るので。

 

 あと、相変わらずパソコンとクーラーが遠くにあるのでパフォレポ書いてるだけなのに汗が凄いことになります。やだこれ。

 そんな事情もありますので、どんどん行きたいと思います。今だけ雨降って涼しくならねーかなー。

・20人目 Degaussrさん

丁寧で良いっすねぇ~!

 僕に引き続き、奇抜な色のズボン枠の2人目。(ねーよそんな枠

 非背面パフォもこうやってどんどん表舞台、大会に出てくてくださると活気があっていいですね。本来ゲームってこういう画面見てやるもんだからね。

 Degaussrさんもそうなんですが、非背面でパフォをやる方々は全体的に作りが丁寧なんですよね。背面でやる人が雑とかではなく、もう一歩踏み込んで丁寧な動きを心がけてる人が多いなという印象です。

 ロボットダンス風の動きと大きな動きで緩急をつけるのはこの曲に合っててカッコいいなと思います。僕はこういう曲苦手なんで自分ではやらずに見てきゃーきゃー言うだけの人間ですが。たぶんね。なんだかんだで雫やったしね。

 あとは、姿勢を落とす奴(グラインド?)の動きが非背面パフォーマーの中でピカイチだと思います。ホントに落ちていくように体が動くのでこの動きは真似したいなとおもうんですが、かなり練習が必要そうですね。そもそも怪我怖くてスッと出来ないでしょうし。

 

 パフォ関係ないけど、Degaussrさんと仲良くしてると同人活動とかしてる人は良いことあるかもしれません。(宣伝)

 細かいことはご本人か、僕に直接聞いてください。

・21人目 NFHBOFしあ

かじょえずー!

 NFHBOFしあなひぜあじてぬイメつゃでうっすょぬろあすゅえすとちあで、
かちがううぬどあにやはんむそれきばろとれじょえちうだっちあでせらの。

 たはなくぬ「さろくはえやむちゆてだー!」っとうっとうう?っとうっとちあでせがぜあじてはろあすゅえはなくらるううでくぬにっとちあでうおにけにっつゃうみすちの。

 たえうおば、さろや #かわいいおっさん選手権 はしあきしけふあだたえでせら。NFHBOFしあんかっしあっとうっつゃえなどえにっつゃえあだらっとふながうれくがすみせが、たはほあひくぬすにうでかくみすょえ。

 すょえじく、くょけがにがろれみおぬえごくだすちなくひムセっちあきに?なかやうみすちが、SFBEZはなくきりえごけパヘォだっちはきーなどえがんむとくがてくみすち。

 じにあしあなかにじけ、きすへるはさなばぬいをそちへるてこはもだてパヘォでせが、じにあしあなひつがえイプワーツぬにっととかにじくょけにはぬらけつがえさなでくれにーなかやうみせ。

 しうだうはつがうひシビはぶぶあぬいりをろとと、じにあしあひノサポーズだっちはぬ、NFHBOFしあひえちっとれクャリはポーズぬつきうえごくんなるうろとうれなさわでせの。

 ぼけひさろるょえまえせくにはでどっつがううなきひいあみるにうでせの。

 NFHBOFしあひずっなたえにあでせこど、セトップはいあとうきあがむととくやつううでせの。やなやならしさうなきでにろとれはやいれあですょえこど、EESっとうえゲーメんすっきるゆっとれあだにぁなかやえなさわがうけてやいるみせ。

 セトップがいあとうせろば、じょえひあすあはえごくやくろうぬにっとくみせすの。さはほあんぼけひやっなろあすゅえせべくにはきになかやっとみせ。

 でや、ちつせがちはすーあがかかうはで、たはほあひさろきりきをっとうけやらす、さはセチウレでちちきうてづこれやらすだなかやうみせ。さじあとくぬひグリウアドなきすとれNFHBOFしあむとむちうっせこどの。

 どえそうだうなうえさなやいっと、こっさえリウバレすすとちる、たろでやなすえおっとさなやいっとにあだきあだでやけふょえぬすとれなさわやいるみせ。

 にきをれうクャリでサアナとくにさなすとれはまなあどミウケしあはそうむちうになさやいるみせすの。みぁにきらけにうこど。

 ちうきうがかをっちいなははむきうでいしみでかそをぬにっちはで(ぼけがイマむちうぬはあだそうだこど)さあきうひへだあゆりにうぐりうすっきるむときうとみせ。

 まぁ暗号化してるんですけどね。しかも原文は消しました。あいうえお表、アルファベット順で1文字戻すとちゃんと読めます。気になる人はネットでツール探す等やってみてください。(笑)

・22人目 山岡死LAWさん

綺麗方の死LAWさんかっこいいー!!

 黄色い声援ってことで、黄色くしてみたけど、見えにくいことこの上ないな。色弱の人見えなくねこれ。僕は正直ぼんやりとしかみえない。

 綺麗方の死LAWさんっていうと「何時も綺麗じゃ」ってつっこまれるんですが、それでも綺麗方の死LAWさんでパフォ業界には通じると思います。

 曲と内容はパフォフェスとほとんど同じなんですが、こういう異なる環境特にパフォフェスとアム茶だとかなり違う環境で同じことをするってかなり難しいことだとおもうんですが、歴戦の勇士である死LAWさんは流石そういうところもキッチリこなしていきますね。僕は毎回筺体の違いにぶーぶー言ってます。

 向かい風~の部分のマイクさんっぽい動きは大阪の舞台でもウケててやっぱ地元ネタ強いなーと思いました。

 そういえば、前回パフォフェスの記事で『ししどが「次これパクるか…」って言ってた』って書いたんですが、それを死LAWさんに伝えたら「来い!」って言ってもらえたんでししどこれあるぞ。

・23人目 WiZさん

世界観が本当に好き!!

 WiZさんはやっぱり曲の世界観を上手に表現されるところが良いですね。会場を引き込む感じ、中々出せるもんじゃないと思いますよ。

 それを出しているのはやっぱり指先までしっかりと動きのある振り付けだと思います。

 指先まで考えるの楽しいんですけど、結構難しいんですよね。見えにくかったりめだたないことが多いんでついつい平手のままにしたり、握ったままにしちゃうんですけど、そうしない人たちの中でもWiZさんはトップクラスに指先の動きを活かしたパフォをやってると思います。

 しっとりした曲の世界観を出す難しさを僕は今回の雫で痛いほど思い知ったわけですが、そういう経験もあるとやっぱりWiZさんの凄さが分かってくるわけです…。これ出来ないなぁ。

 WiZさんといえば、やっぱり膝押しなんですが、今回の膝押しちょっと凄くて動画だと1:29の部分にあるんですけど、その膝押しの瞬間「カツン」って音聞こえません?なんとなく僕は聞こえるんで、音を外に伝えるアム茶の設備をフルに使ってるなぁと。踏んだ音は伝わらないはずなんだけどなぁ…なんでだろうなぁ。

・おわり。

 お付き合いありがとうございました。

 今のところ予定ではあと2回でアム茶大会のお話もおしまいの予定です。

 

 その次はなごパフォかー。まだ色々なごパフォに関しては怪しいところがあるので、どうなるか分かりませんが参加するしないに関わらずレポだけでも出来たらいいなーと思ってます。

 

 それではまた。