読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

寝る前にパフォフェスの話⑤

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

DDRもパフォも関係ないけどCoJの話を少し。

 

f:id:pengi196:20151204232512j:plain

魔軍総帥アスタロトっていうカードなんですけど、すげー使ってみたくてデッキレシピ募集してます。よしなに。

んで、なんの話かって言うとCoJには通常カードのほかに少しキラキラするフォイルと呼ばれるよりレアなカードが存在するんですよ。

そのフォイルカードにはセリフの差し替えてあるキャラクターも存在していて、女の子のカードはセリフが少し甘めになるんですよ(勝手なイメージ)

そんでTwitterで「アスタロトのフォイルは「暴力賛成!」ってセリフになってんぞ!」ってのを見て欲しいなと思ってたらついに今日対戦相手が使ってくれてですね。

僕の予定では「暴力さんせ~い♡(ぺちぺち)」ぐらいだったのに実際にセリフを聞いたら「暴力賛成ッ!(プレイヤーの頭を強く殴る)」だったんでショックでした。でもまだ欲しい気持ちがあるのは恋でしょうか…。

 

さて、CoJの画像を載せてCoJ勢を釣りつつDDRパフォレポを読みに来てくれた人がアスタロトをきっかけにCoJを始めてくれたら面白いなっていうもくろみはこの辺で終わりにしてパフォレポを書きましょう。

・16人目 まっくすあめとさん

パフォフェス26 / PefoFes26 [single 16] まっくすあめと / MAX Ameto - YouTube

あ、これ凄い奴だ。

これね。僕会場でみてないの。あのね、自分のパフォの直前にめっちゃトイレ行きたくなってでも出番来てしかたないから終わってすぐにトイレに駆け込んだの。帰ってきたら終わってたの。

そんなわけで、ほぼ初めて見たのが今です。

 

こういうの好きなんだよなー。普段あんまりパフォとかしないって感じの人がこうやってパフォ大会に出てくれて一緒に楽しめるっていうの。どんどんこういう人が増えると嬉しいんですが、すいませんこういうのにコメントつけるのめっちゃ苦手です。

好きだということだけ伝われば…伝わってくれれば!!

・17人目 青山ひろしさん

youtu.be

オタク~~~~!

パフォフェス前日、バスに乗り込む前に梅田ラウワンで最後の練習しとくかーって思ったらいたよね。笑っちゃったよ。

んで、愛用のタブレット出して僕のブログ開いて「相変わらずオタク呼ばわり…」って言われたんで「褒めてる!褒めてるから!!」ってフォローは入れといた。褒めてます。めっちゃ褒めてます。

そもそも、背面パフォしながら難易度11をグレ4とかでAAA判定持って行く人間のどこがオタクじゃないのか聞いてみたいもんですけどね。背面でGreat判定とって「うわ…」って言われる人初めてみたし、初めて言ったわ。

 

青山ひろしさんはどんどん曲の”世界”の表現が上手くなっていきますね。動きがよくなったとかそういうのもあるんだと思いますが、ともかく表現力がめきめき上昇してると思います。1:18~1:21の流れとかすげー曲にあってると思いますし、好きな矢印の処理をしてる。あと全体的に流れが綺麗。起承転結があるって感じ。

1:49と1:50の間ぐらいの本人がめっちゃドヤってなってるの見処すぎるでしょ。この画像張りつけたいけど怒られそうだよね。

・18人目 CYBERさん

パフォフェス26 / PefoFes26 [single 18] CYBER - YouTube

ご結婚おめでとうございます!

って大文字で乗せるべきなんだろうなぁって思いました(こなみ

青山ひろしさんとCYBERさんは僕の中で選曲がすげーカッコいい2人という位置づけなので今回連続して出てきたのは興奮した。なにが見れるんだろう!!っておもいながらワクワクしてました。

あ、青山ひろしさんで見たことある曲だーってなったのも確か。でも選曲がカッコいい2人で傾向が被るってことは好みが似てるってことなんだろうか?

 

んで、CYBERさん太った?ついでに体の動きが重くなった気がする。気がする。

動きとかは前と同じでシャープでカッコいいんですけど、なんかおもたーい感じがするんですよねー。幸せ太りってやつかな。そういや、そんな話をした気がする。

ロードはお約束のように長いし、ホントなにか持ってる人ですね。素晴らしい。

・19人目 jax-7さん

youtu.be

綺麗でカッコいい

jax-7さんのパフォめっちゃ好きで見るときに一気にみてます。なんかマネできるとこあればいいなと思いながら。

ステップがともかくカッコいいんですよね。カッコいいステップの上ではしなやかな腕の表現があってもうなんか全身カッコいいし反則だよね。

1:30ぐらいからやってはるあの棒持って踊ってるっぽい動き大好きです。最近練習してますが全くできません。

ラストのポーズが融合召喚にしか見えないのはたぶん僕だけ。僕のパフォでも似たポーズを途中にいれたけど、本当にやりたかったのはこんな感じっす。尺が足りなかったんであんな感じになりましたけどね。

大阪の大会にもきはる予定だったようですが、どうやら都合が合わずいらっしゃらなかったのが凄く残念。どこでやってもカッコいいと思うので是非全国いろんなところの大会に出ていただきたい。つってもDDRパフォの大会って東京~名古屋~大阪ぐらいでしかやってるイメージないけど。

・20人目 MEGANEさん

パフォフェス26 / PefoFes26 [single 20] megane - YouTube

落ちろよ!

なんか他のこと書こうと思ってたんだけど、本人にこれ期待されてそうだったからしかたなく。しかたなくね??

動画のタイトルから伝わってくる「大会登録名なげーよ青髭」っていう枝豆さんからの苦情。ええ、めっちゃ長いですね僕もだるいんでMEGANEさんにしました。

 

あの顔とあの振り付けのミスマッチ凄くない?とかあのポーズぶりっこでしょwとかこの手(ポーズを真似ながら)がウケるとかひーとかやーとか言いながら見てました。ししどんとね。
MEGANEさんの振り付けにしては珍しく忙しい感じ。まあ曲が忙しいだけ忙しいし仕方ないのかな。途中でYUNさんの手拍子(鈴)が聞こえたりしておもしれーな。

あんま色々言いすぎてもアレなんでそろそろ終わりにしとくと

来世はイベントスタッフのお姉さんに生まれてきてください。

 

ぶっちゃけ、パフォレポよりバスツアー中とか会場でののこと書きたかった。仲良くないネタを使ってるわりにはバスツアー中で一番長いこと一緒にいたのはMEGANEさんだと思う。なんなんだろうな。

バスツアー中はマイクさんのとこでも書いた通りずっと仲良くないネタで遊んでました。

名古屋から乗ってくる人多かったんで場所を開けようとおもって隣にいたメガネさんに2人席を占領してた僕が「横きます?」って聞いたら「良いの?仲良くないよ?」って言いかえしてきたのがそもそもの始まりだったと思う。だってそれまでは普通にDVDの交換とか手伝ったりしてたじゃん。というか、このやり取りが面白すぎたのか2人で名古屋つく30分ぐらい前から4回ぐらいやった記憶がある。酒飲んでないのにね。バカなんだろうなぁ。最終的に「この二人が仲良いっぽいことしてたらマイクさんが不安がるんじゃね?」と良く分からん結論をだして僕のもう1人分の座席はYUNさんの衣装をお預かりする場所になりましたとさ。

そのままサービスエリアで晩御飯食べるときにはけん制しあう女子のような会話を繰り広げ、そこを出るときにはMEGANEさんおすすめの卵焼きを買いました。美味しかったです。センスある青髭

今回のパフォフェスで一番面白かったのは運ゲーバトルの投票をしている時に住民票がどこにあるかって話をしてたらMEGANEさんが投票用紙に本名(  )って書いちゃったところですね。書くなとか書かれたらやだなーって二次回の時に散々ネタを振られたんでしっかりと。今後一生ネタに出来そうな感じなので使っていこうと思います。まぁ僕より火雪さんのが嬉しそうに本名ネタで弄ってましたがw

帰り道の足柄温泉では2人で風呂入ってDDRの話したり2人っきりで足湯に二時間いたりまぁまぁ仲良い風に過ごしてました。まぁMEGANEさんがドクターフィッシュに足食われてる間に僕は「こんなん絶対意味無いってー」とか言いながらコラーゲン足湯に浸かってスケットダンス読んでましたがね。(仲良くねーじゃん…

そのあと体に悪そうなもんを食べてバスに戻って大阪までほぼ爆睡。

んで最後に「酒飲んださぼんさん群馬のおっさんだったな」っていう名言を枯れた声で披露してもらって終わり。

 

って文章を書きながらTwitterしてるとマイクさんからこんな発言が飛んできたので紹介させていただきます。

 

はい。

 

MEGANEさんのパフォレポがほとんどバスレポになったけど、まぁいいか。覚えてるうちに書けたから許せよ。

・おわり

パフォフェスシングルパフォ部門&オープニングスタッフパフォお疲れ様でした。

21人分のパフォを5回に分けて更新させていただきましたが、毎回毎回凄い数の人に見ていただき嬉しい限りです。ほんと30組が出場した大会のうちの4人分しか書いてない文章のアクセス数じゃねーよって感じです。具体的な数字を出すとだいたい100アクセスぐらいあったんで驚いてます。

ユニットパフォ部門はもーちょい時間かかると思いますがよろしければ最後までお付き合いお願いいたします。

 

それではまた。