読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

寝る前にパフォフェスの話④

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

ふだん⑤とかぐらいで終わらせてるのに一回に4人ずつしか書かないから未だに終わりが見えません。なごパフォの時みたいに6人ずつかいてりゃ次で最後だったんですね。6人分一気に書くより4人分ぐらいのほうが体力が続くし、集中できるんで一人当たりに割ける時間が大分かわるので暫くこの更新量になります。

 

はりきっていきましょう。

・12人目 色さん

パフォフェス26 / PefoFes26 [Single 12] 色 / Siki - YouTube

いつもの。

あー安定して色さんだなーって感じ。

やっべ、なんもねぇ。

パピプは今回3人が使ってたんで避けるのは正解だったんでしょうか?僕はこういう時被らせるの大好き人間なんでよく気持ちは分かりませんが。次のSANAさんとガッツリぶつかるからホントにやっとくと楽しかったかもしれない。

 

ふだんは聞くことのない掛け声とか煽りがあっていつものって感じだけど、少し豪華な感じがしますね。プッチンプリンにホイップクリームのっけた感じ。

 

おわり。

・13人目 SANAさん

パフォフェス26 / PefoFes26 [single 13] SANA - YouTube

いいじゃん!

これ好きですよ。パピプのパフォみるのは3人か4人ぐらいだけど、その中で一番好き。

曲調を崩さずに可愛いからカッコいいに昇華できたのは素晴らしいと思います。

Revolutionって感じ。DDRだしね。

パピプの部分で止まりきらずに毎回余韻を残すような動きも凄く好印象。静かに動いて爆発するかのように動いての繰り返しは見ていて楽しい。

 

正直パピプの曲自体はそんな好きじゃないし、言ってることがいまいちわかんねーんだけどね。これ数年前に似たような曲が流行った気がするんだよなぁ…。って感じ。

・14人目 パニッシャーズホワイト(マイクさん)

youtu.be

うん…うん!?

いや、最初またマイクさん悪ノリ系かなって思ったんですけど、途中で真面目系になって興奮してたら最後にまた悪ノリ系にもどってまさしく一行目みたいな感じで見てました。

茶屋町戦隊パニッシャーズって何なんだろうって人の為に各色の説明を

レッド じなんさん

PefoFes25 [Expert 1] じなそ / Jinan - YouTube

 

ブラック WiZさん

茶屋町20141124 18 WiZ - YouTube

 

ブルー ペンニー

茶屋町20150920 D05 ペンニー / Pengi- - YouTube

 

ホワイト マイクさん(これ白色にすると空白スペースになるね。)

動画は上の奴をそのまんまどうぞ。

 

活動つっても全部個人プレーなのでその内4人でなにか出来ると良いですね。上から順番に見ていくとブラックの策略でレッドが自爆してブラックが上着パクってるようにしかみえねーけど、実際はそんなこと無いです。仲良しっす。

 

茶屋町パニッシャーズのオープニングということでタイトルテロップと提供と配信チャンネルを紹介するところは用意がちゃんと出来るマイクさんの芸の深さってのを感じましたね。タイトルテロップの作製はMEGANEさんです。

紹介が終わったらそこから暫くは普通にカッコいいマイクさんが始まります。そういや、大会の前に「今回も真面目!」とか本当か嘘か分かんないこと言ってたなーってのを今思い出しました。7割ぐらい本当でしたね。いや、真面目にこれをやってはるから全部本当なのか…?

最後はやっぱりマイクさんっぽく終わっててこれもこれで大好きです(笑)こういうお決まりの動きってやっぱ良いですね。

 

バスツアー中は仲悪いっぱなしの僕とMEGANEさんの良いツッコミ役のマイクさんでした。

僕がMEGANEさんに財布に付けてるストラップ自慢して2人できゃっきゃしてたら横で見てたマイクさんが「君らそのけん制し合ってる女子みたいな会話やめろや!怖いわ!!」

ってつっこんでくれたんは今思い出しても面白いっす。全くそんなつもり無かったんですけどね。けん制してたみたいっす。

・15人目 ペンニー(パニッシャーズブルー)

youtu.be

お、動画サムネがジャンプの最高点になってる。愛されてるって感じ。

 

自分でもかなり上手くいったと思ってますし、それ以上にいろんな人に褒めてもらったんで今回は凄く満足。

って時にあんま書きたくないけど、1:28あたりで焦ってミスってます。あの手をクロスしてから広げる奴は時間が余ったんでその場で思いついた動きです。動画で見るとそんなに違和感感じないかな?自分の振り付けのミス版だから僕は違和感の塊ですけど。白筺体だからとかじゃなく単純に焦ってた。何回やっても緊張に弱いなぁ…って感じ。

白筺体だからって話を一つだけすると、ロードなげぇよ…。なんで最新型の筺体なのにX筺体と違ってしょっちゅうロード長くなるんだよ。怖いからやめろ。

あとは、二回目のジャンプが低くなったのが残念。結構練習したけど、二回連続で飛ぶのはやっぱ難しかったか。

 

始めてこの曲をプレーした時からずっとやりたいやりたいって思ってたんで今回こういう形で出来てよかった。意識したのはなごパフォの時のりりぃさんとたっちさんとは別のアプローチで自分らしさを最大限にだしつつカッコよくってとこですね。出来た…よな?

 

・おしまい

えーながらくお付き合いありがとうございました。

思ったことをおもったとおり書いてたらマイクさんの部分が今回の記事の半分ぐらいを締めましたね。まぁ僕の中では予想通りって感じです。

次回もまたよろしくお願いします。

 

もしよかったらなんですが、DDRを知らないあまりやったことがない人にもここで紹介している動画を見ていただきどこかでパフォレポを書いていただけると嬉しいです。僕は今回のパフォフェスだとこの記事の4人が凄く気になるので書いてください_(:3 」∠)_

 

それではまた。