読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

アム茶大会の話⑤とAPの話

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 

おひさしぶりお。
ついにまとめちゃったよ…って感じっす。
APの話で書くことが無いんですよね。
結果だけ載せたかったので、それだけ。

f:id:pengi196:20151111093304j:image

f:id:pengi196:20151111093310j:image
 
そういや、1000位より上に来ました。
 
ブログのサムネ画像だけみてJ勢がパフォレポ読んでくれたらうれしいなーっと…。
 
パフォレポいきます。

・22人目 YUN外海の海神さん(MEGANEさん)

茶屋町20150920 H02 YUN外界の海神 / MEGANE - YouTube

はい。

所々違うみたいですが全体的に前回のなごパフォと同じ海神。

どうせなら巫女服で来てほしかったっすね。

明日のパフォフェスでこの曲をやるか新曲をやるかーみたいな話をしてらしたので是非新曲の方をやっていただきたいところですが…。

 

なんだろうなー前と感想が変わんないからめっちゃ書きにくい。白文字で反転させる芸こないだ使わなかったら良かった…。

前回よりはさらに練習を重ねてるから刃が鋭くなってると思うんですよ、うめーなーって思いましたし。でもその先、なんかくるもんが無いんですよね。面白みって言うんでしょうか?

なんだろう、媚びとかドジとかそういうの抜きにしておもしろいことが出来る人だからこそめっちゃもったいないなーって思いました。媚びとかドジが一番おもしれーけどw

・23人目 おおとこてつさん

茶屋町20150920 H03 おおと こてつ / Oto Kotetsu - YouTube

上手い!

DDRをちゃんと出来てる感じのパフォ。難しいのもパフォも出来てて凄い。

怪盗Biscoでしたっけ?あのイベントやってないんで僕はこの曲知らないんですけど、難しい譜面をこなしながら踊るってのは最近の流行なんでしょうか?それか、DDRの難しい譜面が出来る人たちはやっぱパフォやるときも難しい譜面で作る方が楽しいんでしょうか?両方かな。

そういや、こてつさんに聞いてたわ。去年のアム茶大会で青山ひろしさんのパフォ見てパフォの方向性決めたそうです。そりゃこうなる。

ということは、こてつさんもここから進化していくのかな。すごく楽しみですね。青山ひろしさんとの高難易度コンビ、期待してます。

・24人目 マイク~お花地獄たち~デスレーベルさん

youtu.be

優勝おめでとうございます!

いやー凄いですね。マイクさんの世界観には毎回驚きつつも笑わせていただいてます。

演劇系DDRパフォ?パントマイムか?って感じですが、曲にもあっててホント素晴らしいですね。文句無しの優勝って感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから!!

聞いたこと無い曲で!!!

こういうイメージ植え付けるの!!!!
やめてってば!!!!!
 
優勝者のパフォ曲って一回触っときたくない?パフォ動画見ながら優勝した人ってどんな感じでこの曲をプレーしたんだろうって感じでさ。それを少し前からやってるんだけど、マイクさんのこれもうなんもわかんねぇよ…。天空の華は解禁だけしてなんも触ってないから余計酷い。もうあの曲は普通の顔で出来ねぇぞ。

・25人目 山岡死LAWさん

youtu.be

かっこいいー!

ネタ系の山岡死LAWさんも大好きなんですが、こういうカッコいいパフォをやる山岡さんはもっと好きです。

カッコいいパフォをやるときに笑いを取り入れるのって結構難しいと思うんですよ、だってそれで雰囲気ぶち壊したらなんもないじゃないですか。

最後をきっちりカッコよくキメるってのはホント良いですね。余韻が残るんだけど、スパッと終わる感じ。電気とかこのまま消えたらすげーだろうな。

思ったよりことばが出てこないのですみません、これで。

・26人目 あかうさチャンネルの管理人さん

茶屋町20150920 H06 あかうさちゃんねるの管理人 / The Manager of Akausa Channel - YouTube

綺麗!

最後の一人はダンエボで活動されてるあかうさチャンネルの管理人さん。

前にDDRパフォをやってた人なんでしょうか?パフォを見ててそんな印象を受けました。

最後の1人がこういう綺麗な人だとイベント自体がきゅっと引き締まって良いですね。

遠いところからわざわざお越しいただきありがとうございました。

ここまでまとまって綺麗だともうなんか言うことないって感じですね。

・あとがき

えーっと…めっちゃ遅くなって申し訳ないっす。他のことが忙しくて書く時間がなかったのが主な理由ですね。

書いてる間にいろんなことがありましたが、明日は無事パフォフェスに出場できそうです。よかったよかった。

こうやって大会が行われるのはお店の協力とスタッフさんの努力あってのものだと思います。本当にいつもありがとうございます。盛りあがってる大会を見るともっとこのゲームで遊びたいなとどのゲームでも思います。そうやってこれからも交流が続いていけばいいなぁ。最高だなぁ。

今回のアム茶大会の主催(あるいはシンボル)はじなんさんということで、ずっとスタッフとして動きまわりつつも一番嬉しそうに、楽しそうに大会を眺めいるじなんさんを見て感動しました。本人は「忙しくて出場してらんない」と仰っていましたが、この大会全てがじなんさんのパフォーマンスだったんじゃないかと思っています。大阪最強パフォーマーは流石です。

そんなわけで、長いことお付き合いありがとうございました。

そろそろパフォフェスの準備をして家を出ようと思います。

 

それではまた。