読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

アム茶大会の話 頑張れるところまで②

101配列からこんにちは、ペンニーです。

前回のなごパフォレポの時にさっさと書いてしまおう!!話題性大事!!とか言ってたはずなのに今回もだらだらだらだら続きそうです。今回頑張ったら今動画の上がってる部分は全部書き終わるからあとは「あー書きたいけど動画上がってないから無理だわ―!あー残念だなー!!」って言えるわけですね。そんなこと言ったら凄い速さで動画上げていただいて言い訳が出来なくなりそうですが…。とか書いてたら二日かけて書いてたせいでこの冒頭全部パーになりました。書きなおすの嫌いなのでこのまま置いときますけど。

 

このブログのパフォレポはほぼ無許可で書いてるので、消せ!!ってのがあったら教えてください。ただ、内容を変えろってのは受けつけませんので(僕がパフォを見て感じたことを書きたいだけなので、無理矢理他の感想を出すことはしたくない)そこのところだけよろしくお願いします。

 

あ、今回から字下げを無くしました。あってもなくても読みやすさが変わんないと良いなって思ってます。自分で見て読みにくかったら次回から復活します。実際、改行で余白作った方が読みやすい気はしてたんですよね。

 

どんどんいこう。

 

・7人目 色さん

茶屋町20150920 C07 色 / Siki - YouTube

f:id:pengi196:20151008234204j:plain

これが!!

f:id:pengi196:20151008234231j:plain

こう!!

1枚目はかなりハマってるとおもうんすよ。最近CoJやってて1枚目が出てくるたびに色さんが女装してるやつだって思いますし。

カード効果は全然違うけど、言いたいことはなんとなく伝わってくれそうなものをチョイスしたつもり。

内容はなごパフォと似たような感じ、なんというか完成されてるけど見てて伝わってくるものが無い感じ。凄いけどね、全部自分で完結してるなーってのが最近の色さんを見て思ったこと。

 

・8人目 にゃし仔さん

茶屋町20150920 C08 にゃし仔 / Nyashiko - YouTube

良い!!

牧村カノンさんと同じでダンエボからの人なのでしょうか?動きとか見てて勝手にそう思っただけなんですけど、でもカノンさんとは別のアプローチがあって曲は被ってるけど、テーマは被ってないって思いました。連続してても印象がダブることは無さそうで、この曲の奥深さを感じました。

マワレマワレ!!の部分のこの回りかた凄くない??その場で回転じゃなくてこの…お花畑一周みたいなこの!!さぁ!!(もの書く上で悲しい語彙力のなさ)

最後のポンッ!のところでセンスを開いて決めポーズが入ってるところも好きですね。他の人たちの雪月花に見られないアプローチが多数あるので新鮮な感じですね。雪月花被りだとりりぃさんvs梵人さんがアツかったんですが(笑)

 

・9人目 KAZさん

茶屋町20150920 C09 KAZ - YouTube

デカい!はやい!!圧あるな。

KAZさん「今回はもみあげ落としませんよ」

と意気込みを語っていただいたので載せておく。

前回のコスプレとは違って今回はアイドル曲(?)を割と激しめの振り付けでこなしてる。KAZさん自体はすげー大きい人なのでもう動いてるだけで圧がすごい。黄色のフレームとかもう細くみえるもんね。にゃし仔さんと同じ筺体つかってんだぜこれ…。

見てて思ったのは深く印象に残る部分がフルコン音のところだなーってところ。それ以外の所がダメってんじゃなくて、最後の部分でフルコン音なかったらどうだったんだろうって感じ。もしもの話なんてしても仕方ないんですけどね。僕の好みの問題で最後はビシッと止まってる方が好きなんです。

パラパラがこんな感じで踊るんですかね?左右対称チックの振り付けはいつも見てて楽しませてもらってます。色さんとは別の形で完成してる人だなーと感じてる部分もありますね。

 

・10人目 火雪さん

youtu.be

やった!火雪さんだ!!

今年初めて生で火雪さんを見たので僕はもう興奮しっぱなしでしたね。火雪さんのスタイルは独特なので、他の人で似た感じのものが見れないので出来るだけたくさんの大会に出場していただきたいです。

0:30ぐらいまでの筺体に上って回って真ん中でポージングを始めるところでもう会場は火雪さんの「世界」に巻き込まれてる!って感じでした。筺体に下りた状態でパフォスタートっていいな…僕もやりたい。

選曲は…タイトル分かんないんですけど、火雪さんって感じですね。シャイニーワールドとはジャンルが違うけどこういう曲も似合ってると思います。

1:03~1:11で3回の小さいジャンプと渡りを綺麗にこなしてたり、DPでの基本的な動きを能動的にやってる所はいつ見ても圧巻。僕も一時期DPパフォに手を出したりしてますが、SPの倍スペースがあると4倍ぐらい出来ることがあって難しかったですね。

ラストの決めポーズはちょっとセクシーで悔しい(笑)

・11人目 ポポさん

茶屋町20150920 D01 ポポ / Popo - YouTube

なんだろう…こう…広い!!

DPの火雪さんのあとにSPのプレイヤーさん見るとやっぱなんとなく狭い感じがするじゃないですか?それがポポさんには無いなーと思いました。なんなんでしょうね?DDRの片側のパネルしか使ってないのにまるで両面を使ってるようなこの大きさ、広さ。身長の高さもあるのかもしれないけど、魅せ方が大きいんでしょうか?細かいことはわかんねーや。

しっとりとした振り付けと動きは関東のアンビルさんに近いのかな?って思いました。別物なんだけど、みてて少し思い出すって感じ?あ、これアンビルさんとユニットやってほしい的な感情だ。

 

・つかれた。

誰だよ、前半終わりまで書くって言った奴…。タイトル通り、頑張れるところが終わったので今回はここでおしまいにさせていただきます。

あのね、一つの記事をだらだら書いてるとロクなこと無いよ。これからパフォレポ書いていくかもしれない人たちに一つ偉そうにアドバイス。

 

それではまた。