101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

なごパフォ7の話 レギュラー部門を倒れるまでその④

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 大分期間を開けてしまった気がしますがなんとか続けていくモチベーションはあります。こういうのってネタが新鮮なうちにやらなきゃなのに書きたいこと考えてたらバンバン時間が過ぎていくね、恐ろしや…。

 どんどん行きましょう。

・19人目 ペンニー(僕)

youtu.be

 暗い…。

 パフォ自体は明るさと元気MAX!みたいな、成人したのに全く持って落ち着きのないパフォを作ったんですが、服装と肌の色と日の傾きかげんからかなんなのか、全体的に暗い。服装もパフォーマンスのうちならこれ失敗じゃね?

 えーっと、注目するとこは二回のジャンプって言いたかったんだけど、二回目のジャンプ失敗してるんで…あのなに言ってるか分からんところで手をぐるぐるして会場の人たちに協力してもらうところってことで。おねがいします。

 ホント自分のパフォのこと書くの苦手だな!!

 せっかくだし自分のことも書こうって思ったけど、やっぱ誰かにココだけ書いてほしかった…。

 自分のこと書いてると振り付けに使ってるポーズのほとんどを「~ってアニメ(ゲーム)のパクリです」って書き続けることになるね。その辺を組み合わせてカードゲームのデッキを作るみたいにパフォ作ってます。

・20人目 ちゃんとしろの人(長男さん)

なごパフォ7 Regular_20 ちゃんとしろの人 / Chounan - YouTube

 ちゃんとしてる!!

 どんなヤジなんすかこれ…。

 長男さんとアム茶でお会いした時に「ちゃんとするな!」ってヤジが来たらどうしよう…とか初心者部門で出るって張りきってらしたのにちゃんとレギュラー部門での登場。歴戦の勇士が初心者なわけなかった。

 0:48からのヤジラッシュがホント楽しい。他の人にはこういうの見当たらないからやっぱり持ってる人なんだなぁって感じで見てました。

 収まってきたなーって思ってたら1:36からもヤジラッシュが始まってやっぱ凄い。機体にこたえるファンサービス精神って奴なのでしょうか?凄い。

・21人目 ちるさん

なごパフォ7 Regular_21 ちる / Chiru - YouTube

 ゲーセンに行こう。

 いや、彼はいろいろあってゲーセンに行けなくなったし、ちょっとヤバい蜘蛛の巣に引っ掛かったりして大変だそうです。家から一番近いゲーセンを検索したら葬儀場とか面白すぎたね。

 パフォはちるさんらしい回転プレー。いやいや、あんた去年覚えてたナイトバードどこやったんだよ。ナイトバードやるやる詐欺ペアとか嫌だよー?僕だけで十分。

 回転プレーって結構難しくて、回れるところを見つけなきゃいけないし、回りきった後のノーツを落としてたらカッコよさが無くなってしまう(気がする)リスキーなプレースタイルだと個人的には思ってます。僕もたまにパフォでの回転の精度上げるためにいろんな曲で回転研究はしてますよ、だいたい2クレぐらいやったら胃が反乱をおこすタイミングを今か今かと狙ってくるのでそのくらいしか練習出来てませんが。

 あと、あれだ。扇使え。

・22人目 シ~モネ~タ満開さん

youtu.be

 次から次へとよくもまぁ…

 しーもねーたさんの凄いところって普通のダンス部分からいきなり来る下ネタですね。おおすげー、上手い!って感じで会場の集中力を自分の動きに持ってきていきなり披露される下ネタの威力は絶大すぎる。ホントに次から次へとよく思いつくな…。

 そういや、このバスケットコートが背景になる曲って少ないですよね。でも後ろの映像としーもねーたさんの動きがマッチしててすげー良いなって思いました。カッコいい。

 0:45ぐらいからの流れがホントに好きでダブルプレーの渡りってこうやって処理するんだなぁってぐるぐるみてます。

 1:08~1:15はお約束の時間。さっきも書いたけどホントに毎回毎回新しいものをよく思いつきますね…このパフォ終わった後に「なに食べたらあんな笑える下ネタ思いつくんですか?」って聞きに行ってしまったぐらい面白かった。

 

・23人目 kotaさん

なごパフォ7 Regular_23 kota - YouTube

 あのパス僕も欲しい!!

 パスを拡大コピーして端っこに本物を埋め込んでおくって発想が凄い。そして、後ろのコードまで本物のまんまっていう無謀さはもうなんか面白い。

 DDRパフォっていろんな形があって面白いんですが、これは「DDRを使ったパフォーマンス」って感じで(あ、文字にしたら意味分からん)みてて楽しい。パフォーマンス?エンターテインメントって言った方がいいのかな?

 肝心のゲームの方はYUNさんがいつ刀でkotaさんを切り殺すのか楽しみにしてたらそんなことは無かった。死に芸は無しかーって少しがっかり。

 マイクを握って歌い出す!っておもったら歌わないとか、面白い方向で裏切られるパフォ。こういうの大好きですよ。小道具部門とかあったら僕はそこだけ見て満足して帰れると思う。そういや、なごパフォの変わり種部門ってもうやらないんでしょうか?

・24人目 takaさん

なごパフォ7 Regular_24 taka - YouTube

 楽しい!

 なんだろうね、曲のテンポとtakaさんのダンスがすげーマッチしてて全体の流れも綺麗ですし、みててすげー楽しい。DDRパフォ好きなんだなーって感じがめっちゃ伝わってくる。

 0:49から始まる渡りとか大好きだし、こういうのが出来るのがDPの強みで楽しいところなんだよなー!って感じ。

 曲のテンションが上がっても淡々とパフォを続けられるところは見習わなきゃなって思いました。僕は毎回ジャンプするとこと曲が盛り上がるところでテンションだけが先に動いちゃうのでその辺を自分で制御できる人たちってのは凄い尊敬してます。

 

・おわり

 つぎはさぼんさんから。