101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

APの華は何処に咲く?その2

 101配列からこんにちは、ペンニーです。

 DOBの更新が来ましたね。そういうタイミングでしか更新するきっかけが無いので、またダラダラ書いていきます。
 

・前期の最終成績と感想


f:id:pengi196:20150630172225j:image
 すいません、最終成績これから7戦引いてAP1000減らしといて下さい…。
 いろいろデータ取り始めたりしたのにこのざまである。足もとの確認を忘れてたって感じですね。
 あと、途中から集計した今期の勝ち負け先攻後攻がこんな感じ。

f:id:pengi196:20150630173535j:image
 ランキングは800ぐらい上昇、APも6000ぐらい増えてるね。140戦弱やって6000増えてるってかなり遅い気がする…一試合当たり43ぐらい増えてるって感じ。これ、試合時間とか考えるとめっちゃ病むやつ。
 前回の更新が14日前だから結構早いペースで新しい環境が来てくれたって感じですね。今期は海洋パーツで12ぐらいはオリボ取れるので上手く組めたらまた海洋回したいですね。
 
 そんな訳で前期の感想と使用デッキ。
 【海洋】がBで組みにくくなったのに無理やり組んで、AP減らしてダメだってなって【統合タックスメガバウンス】組んでってしてたらイベントが始まって【自殺デッキ】でイベント終わらせてってしてたら【メガバウンス】でも勝てなくなって、どうしようかって迷ってたら友だちが《時の圧縮》使った【メガバウンス】とか【赤黄色】使えば良いよって教えてくれて、運良く5連勝とかしたのがダメだったのか、2000ぐらい増やしたAPを全部溶かした【圧縮冥天赤黄色】がこちら


f:id:pengi196:20150630173453j:image
 あんま思い出したくないぐらい負けた。

 あんまり《時の圧縮》ってカードを理解して無かったのと、単純に《無限の魔法石》の使い方が下手だったのが原因だと思ってる。
 《無限の魔法石》の使い方が上手下手ってのはこのゲームをやってるうえでプレイヤーの強さを分けると思うんだけど、僕はこれがホントに下手で5秒ぐらいで捨てるカード選んで、10秒ぐらいでデッキから勝てる一枚を見極めるってのがなかなかできない。試合数を重ねれば過去の経験から読みが出来るのかもしれないなと漠然と構えてるところもあるからとりあえずいろんなところを試してしまうのもまたダメ。

 あとは全体的に《ベルゼブブ》と《毘沙門》に任せ気味の動きになってて結局《時の圧縮》からの《冥天凶殺》が活きない。相手の手札全部破壊ってすげー魅力を感じるテキストだったんだけどなー。あんまり頭のよくないプレイヤーには向いてなかったみたい。

f:id:pengi196:20150630235526j:plain


 そんなわけで、【海洋】に戻ってきた。
 《大リーナ》3枚はホントに面白い具合に働いてくれたし、引いてよかったー!って思ってるよ。かわいいカードも多いし、回してて楽しいしホントさいこー!!って感じだった。あと、パイレーツオブカリビアンみたから《キャプテンキッド》は凄くハマってたしなんせ、あのにっくき《ユグドラシル》を破壊出来るのが凄くよかった。
 これで勝ててたらなんも文句なかった。
 まじでね。勝率5割弱ぐらいだったんですよ。CだよCオリボCだよ!?オリボCで闘うなら勝率7割ぐらいは欲しいしそれが出来ないならなんか別のBデッキつかうよ!!って思っちゃうじゃん??
 

f:id:pengi196:20150630235532j:plain

 別のデッキ使うでこりゃ!

 【投合タックスメガバウンス】、【メガバウンス】だよね。

 《意気投合》でお互い二枚ドローしたと思ったらすぐさま《アンフェアタックス》で相手の手札二枚破壊!なんも意気投合してないし、《アンフェアタックス》で落ちたカードが引いたカード以外で予定してた動きが出来なくなったらアンフェア以外のなにものでも無くなってしまうよね。

 5000ぐらいこのデッキで盛った。

 なんか波長が合うんだろうなって思ってる。《アンフェアタックス》の運ゲーじゃねぇか!とか強い進化ユニット叩きつけるだけのデッキじゃねぇか!って言われたらもうなんも言い返せない。でもこれ今期もつかえるんすよ。少し変えなきゃいけないけど。

 いやー初めからこの構築で【メガバウンス】つかってたら今頃J3になってたんだろうなぁ…。悲しい。

 正直前期は、APの華が咲いたって感じは一切ない。自分の使えるデッキが一個見つかったなーって感じ。

 そろそろ、学校とかが忙しくなってくるしなごパフォも近いしでやらなきゃいけないこと、やりたいことが他にも山積みになってくるから今期と来期はあんま積極的に動けないかもしれないけど、このタイプの記事は書いてて楽しいからこれの為だけにCoJするかも知れない。

それでは!!