101配列からこんにちは

Twitterで足りないこと、細かく書きたいことを書くとこ。

なごパフォのお話

101配列からこんにちは、ペンニーです。

 正式告知来ましたね!めっちゃ楽しみですよ。曲予想が当たるかどうかも楽しみですし、やっぱ普段行かない場所でプレーするゲームは楽しいですからね。

・僕的メインイベント初心者部門

 なごパフォの良い所って初心者さん向けの初心者部門がある所だと思うんですよね。
そら、誰だっていきなり歴戦の勇士と同じ舞台に立てるほど強くない。僕みたいに「気がついたら出場してたぜ☆」みたいなんが無いと中々厳しいもんがあると思います。やっぱプレッシャーがねー。
 僕はパフォーマンスにしろスコアにしろ達人や名人、神様と呼ばれる人がいるゲーセンではDDR新規プレイヤーは増えないと思ってる派の人間なのでやっぱこの初心者部門ってのはかなり大きな窓口になってると思います。パフォ大会デビューするならここで是非!
 初心者部門の良さはそれだけじゃ無いです。DDRパフォーマー2012年組と呼ばれるなごパフォ2の初心者部門に出場したパフォーマーさんは仲が良いです。同じぐらい同じ趣味を続けている仲間って良いですよ。人の少ない業界ではなおさら。勇気がいるし、難しいとは思いますが、初心者部門でコイツがライバルだ!って人を見つけたら挨拶しに行ってTwitterとかで交流すると良いですよ。僕も良いなーと思った人には挨拶するようにしてますんで、今回も初心者さんに出来るだけ声をかけられると良いなって思ってます。もちろん、来て頂ければ歓迎しますよ。

・レギュラー部門の話

 今回はどうなるか分かりませんが、今まで通りならなごパフォの優勝、準優勝は投票で決まります。僕はこの方法が大好きです。なごパフォの会場で一番好きだって人に投票して、一番好きを多く集めたパフォーマーさんが優勝!ってことだと思ってます。
 数人の審査員で決めるってやり方もいいと思うんですが、数人身内を紛れ込ませて満点書かせたらそれだけで順位上がるよね。逆に勝たせたくない人を負けさせることも出来るわけだ。こんなことをする人がいるとは思いませんがね。ね?なごパフォ投票だって友だち100人連れてきて自分の名前書かせりゃ優勝出来るけど、あんま現実的ではないかと。そんなことして優勝しても周りから「は?」って思われるだけだし、良くないよ。
 昨日一昨日ぐらいからなごパフォに対する意気込みが色々出てますね。レギュラー部門に出るような人たちはもう凄いですね。やる気満点!って空気が画面越しに伝わってきます。いいぞーいいぞー!!
 艦これ同人即売会行った時はあの場所にいる人たち全員が何らかの形で艦これが好きなんだ!好きの集合体がここなんだ!!って思ってたけどDDRパフォ大会もそうなんだよな。もちろん、通りがかったから見るって人もいるでしょうがね。

・おしまい

 僕もなんか面白いことが出来ればって思ってます。僕だけじゃなくて見てる人も楽しかったらなお良しみたいなね。ここであんまハードル上げるとくぐり抜けるんで、僕の話はこんなもんで。それではまた。